ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

眠りの汚部屋のじじい「初めての築地」

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

GWをひたすら汚部屋で寝て過ごしている夫『夢みる関白宣言』が、珍しく早朝起きてきました。

夫「築地でスシ食いねェてェ!」

東京に移り住んで間もなく9年。

未だに築地も豊洲も行ったことがないと言う。

私「休日の築地は、歩けないほどの人混みだから覚悟しといてね。」

『夢みる関白宣言』の初めての築地に出発です。

私「あそこに見えるのが築地本願寺だよ。」

せっかく来たので、築地本願寺をご案内いたしました。

「初めて」と申しますので、妻はガイドに徹します。

しかし、すし以外興味がない様子(-_-;)

ガイドをしても上の空(-_-;)

早々に築地に向かって歩きます。

人が多すぎて前に進めない。

海外の方が多いです。

私「こりゃ、まずいな。店に行くよ。」

夫「まだ1時間もあるけ早いわ。」

私「早よないわ、もう並んどる。」

到着時、2組の方がお待ちでした。

3組目に並べたので一安心。

夫「まだ大丈夫じゃが。こんな暑いところにおれん。」

快晴で気温も高かったGW。

日陰がないところで待つので確かにジリジリ暑い。

私「これから人が増えるから並んどかないとね。」

イスに座って待てるのは6名。

3組目(私達)まで座る事ができる。

それなのに暑いからどこかに消えた『関白宣言』。

その後、次々私の後ろに人が並び始めました。

暑い中、皆さん立ったまま。

1人分の席にカバンを置いてキープしていた私。

睨まれてる気がして、心臓に悪い。。。

やっと戻ってきた『関白宣言』に一言申す。

私「暑いのは皆一緒。座れてるだけマシだと思って。」

夫「・・・・。」

私「食べたいなら暑くても座る。」

そこから二人で皆さんと一緒にジリジリ暑い中、待ちましたよ~。

私は、生ものがあまり得意ではないので、自らすし屋に行こうとは言わない。

でも、寝てばっかりの『関白宣言』が、早朝起きてきたんだから、そりゃ、予定変更してでもお付き合いいたしますよ。

もう奉仕の心です。

頑張りました、1時間。

直射日光を浴びながら(-_-;)

美白命なんですけど。。。

開店と同時に入れてホッと一息。

カウンター席に座って、まずは飲み物。

これ、炭酸水です。

お酒は飲まないんですけど、あまりの暑さにとにかくのどごしスッキリしたかった。

『関白宣言』は美味しそうにビールを飲み、ひと通りおすしを味わい大満足だったようです。

本人にとっては、1日だけでも望み通りのGWになったのではないでしょうか。

支払いは?

建前上、夫がお店で支払いますが、後から夫の口座に自分が食べた金額を振込む妻です。

我が家は夫婦でも割り勘ですよ。

家庭内独立国家宣言された妻なもんで。。。

capydayo.hatenablog.com

”初めての築地ツアー”のガイドをした私。

心の底では、納得してませんけどね(笑)

まっ、イイか!

終わりよければ全てよし

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ