ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

名探偵コナンの人間関係は複雑すぎたが小籠包は美味しかった

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

映画 名探偵コナン黒鉄の魚影 興行収入が100億円突破。

ヒロインが蘭姉ちゃんから灰原さんに変わった途端、爆発的に人気が出たか?

息子っち夫婦に誘われて映画館へと足を運びました。

誘われたら断らない主義です。

しかし、長~い空白期間がある間に「こいつ誰やねん?」

登場人物が増えている(~_~;)

名探偵コナンをTVアニメで視ていたのは、30年程前。

子育て真っただ中で、子どもと一緒にコナン・犬夜叉等、どっぷりアニメに浸かっていた。

子ども達が大人になった今、年に1度の家族カラオケを楽しむが、家族で、アニソン・オンパレード♪

しかし、歌は歌えど、もはやアニメはみないし漫画を読むこともない。

そういえば、コロナに罹患した時、あまりに暇すぎてワンピース単行本を全制覇しましたね。

capydayo.hatenablog.com

映画の中では、江戸川コナンさんが、世界を股に掛けたようなお兄さんと連絡を取り合っている。

得体のしれない(皆カッコいい💛)狙撃手やスパイらしき人。

この人味方?

ホントは敵?

もしかして罠?

二重スパイ?

短時間の間に思考がぐるぐる回る。

白鳥警部や高木さんの活躍の場はどこ?

もう、およびでないんかーーい?って感じ。

帰りの電車の中で人物相関図をガン見しました。

ランチは、映画館最寄り駅「錦糸町」の中華料理屋さんを予約。

china garden ZIKU

このカラフルな小籠包を食べたい✨

飲茶ランチ

白金豚小籠包の5種類を食べ比べ。

熱過ぎて、口の中でホハホハすることもなく、肉汁ドチャーって飛び散ることもない安心安全な小籠包でした。

もっちりモチモチでとっても食べやすい。

本日の一品は麻婆豆腐。

ちょっとピリッといい塩梅でした。

こうやって、義母である私を誘ってくれる奥様に感謝です。

china garden ZIKU

【所  在  地】東京都墨田区錦糸4-14-3飯田ビル1階

【アクセス】JR総武線錦糸町」駅

      北口 徒歩2分

      地下鉄半蔵門線錦糸町」駅

      徒歩2分

【電話番号】03-3622-1601

【営業時間】月~金11:30~15:00/

         17:00~23:00

      土曜日11:30~23:00

      日・祝11:30~21:00

【定  休  日】年末・年始

映画の時間までスタバで待機。

二人とも若いだけあって、食後にこれか~(笑)

駅前には大きな公園があって大勢の家族で賑わっていました。

墨田区錦糸公園

スカイツリーが目の前でびっくり。

スカイツリーを毎日みながら遊ぶんだ~!

息子っちいわく「当たり前の風景じゃよ~。」

コナンの人間関係も分からんが、東京の位置関係はもっと分からんな(^^

こうやって知らない所へ降り立ってみると新しい発見があってワクワクするなっ!

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ