ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

自室監禁生活六日目を満喫中です。

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

新型コロナウイルス罹患後、自室監禁生活も、今日を含め、残すところ3日となりました。

抗原検査の結果が”陽性”を示したのが、発熱から3日目の朝。

発熱日と翌日は”陰性”でしたが、絶対怪しいと感じたので更に翌日検査。

2回陰性が続き、症状も治まったので、ここで出勤していたら職場の皆に迷惑をかけるところでした。

発熱後の記事です。↓ ↓

capydayo.hatenablog.com

capydayo.hatenablog.com

症状は軽く、3日目からは、咳、痰、鼻水の症状が少しあるだけで、よく言われている疲労感・倦怠感、関節痛、息切れ、胸痛、味覚障害などは一切ありません。

しかし、今朝抗原検査をすると。。。

まだまだ、陽性ラインがくっきり、はっきり。

家庭内で家族にうつさないよう最大限の努力は続きます。

といっても、やっていることは以下の5点です。

●自室で過ごし、家族とはLINEでやりとり。

●トイレ・お風呂は、使用した後、自分でアルコール消毒。

●ドアノブ・電気のスイッチ等触る時は、ビニール手袋使用。

●紙食器・紙コップ、使い捨てスプーンを使用し自室で食事。

●出たゴミは、自室で管理。

食事や飲み物が欲しい時は、家族にLINEを送ると部屋の前に置いておいてくれます。

何もしないで食べたり飲んだり。。。

もう上げ膳据え膳状態で、ほんま楽やわ~。

お菓子が食べたいなと思ったら。。。

こんな風に配給制度(笑)

部屋の外に置いてあります。

動かないのに食べてばっかりだと太りそうだけど、少しずつの配給だから、無駄にお菓子をポリポリってこともない。

今日の配給は、これ(笑)

何も考えないで、のんびり部屋で過ごすなんてなかったので、自室監禁生活を満喫しています。

症状が重かったり、一人暮らしだったり、また小さなお子様がいると、こんな楽な過ごし方は不可能ですね。

我が家は、皆ええ歳こいたオッサンとオバサン。

各自自分のことは管理できるお年頃。

この監禁期間に、どんなにキッチンやリビングが散らかろうが、見ない・気にしないことにしています。

時間があり過ぎるぐらいあるので、1999年10月20日から放送されたアニメ『ONE PIECE』のコミックスを読み始めました。

海賊王になる男だ

この名セリフを知らない人っていないんじゃないかな!

いつも子ども達と視ていましたが、子ども達の成長と共に途中まで。

現在、我が家には104巻まであり、まだまだ絶賛連載中とのこと。

ちょうど10巻目を読んでいる時、結婚して 「親子ルームシェアから離脱した息子からご機嫌伺いのLINEが届きました。

104巻までの道のりは長い。

この機会を逃すともう読む時間はないからな~。

無事、待期期間終了の31日に”陰性”表示になることを願っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ