ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

年齢を重ねると美容にお金がかかる?

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

骨粗しょう症の診断から、毎朝、骨粗しょう症と書かれた薬を飲み始めて、間もなく3ヶ月が経過します。

飲んで何かが変わったか?

もともと自覚症状がないので、はっきり言って何ら変わりません。

でもね。

”あれっ?なんか痛い…”

高齢者あるあるの、”いつの間にか骨折”だけは防ぎたい。

先生の言葉を信じて薬を一生飲み続けるんでしょう。

これが永遠に続くと思うと、医療費がバカにならんです。

年齢を重ねると医療費がかかります

capydayo.hatenablog.com

でもね、どうやら美容にもお金がかかるらしいです。

私が通うジムでは、美しい筋肉の女性たちが美しさを競い合っています。

女の私でも惚れ惚れする筋肉美女がおりますもん。

筋肉美女の中にさりげなく混ぜてもらって筋トレをしていますと更衣室内で、色んなお話が聞けますの。

美女達の中でも比較的高齢のB子さんがやってきました。

B子さんは、毎度のパターンで眼鏡をかけ、ほぼスッピンです。

B子さんは、更衣室内でお化粧をし、コンタクトを入れます。

私「なんで今からお化粧するの?どうせ汗で落ちるが!」

B子さん「夢を壊したら可哀そうでしょ!」

”夢を壊す?”

よくよく聞きますと、マニアックな”おっかけ”ってこの世界にもいるそう。

筋肉系の大会に出場するからには、美しい筋肉美以外に顔の美しさがとっても大切なんだそう。

舞台映えのお化粧もしますが、顔の整形は、暗黙の了解。

顔も身体も美しく整えられた美女に魅せられた”おっかけ”達は、応援に行きビデオや写真を撮りSNSでアップする。もしくはマイ・コレクションにしているのか?

B子さん「普段みたら、ただのおばさんだったって、その人達の夢を壊すようなことはできない。」そうです。

長年、日焼けマシーンで焼き続けた体や顔にはシワやシミができて、シワを目立たなくするメンテナンスやシミを取るのにも大変お金がかかるそうです。

顔は基本的には焼けないようカバーしているけれど、なぜかやっぱり焼けてしまうそうです。

B子さん「年取ったらホンマに金かかるわ。」ぼやいていました(笑)

レーニング前の準備が整ったB子さんの瞳は一回り大きくなり、色は薄茶色に変身~。まるでお人形さんのようです。

頭をポニーテールにまとめ、キレイにお化粧を施した顔は、さっきまでのおばさんではなく見事な筋肉美女に変身しておりました。

年齢を重ねると美容にもお金がかかります。

でも、いくつになっても美しくありたいと思う女心。

”おっかけ”の夢を壊さないため、努力を怠らないB子さんは立派ですよね~。

まあ、美女にならなくても良いけど、いくつになっても清潔感を感じられる女性でありたいと思いました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ