ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

夢の国の外側に泊まったら

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

縁あって、ヒルトン東京ベイに宿泊することになりました。

ヒルトン東京ベイといえば浦安の5つ星ホテルの中の一つ。

東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルの中の一つ。

東京ディズニーリゾートで遊ぶ人の中でも、お金にゆとりがある人が宿泊するホテルだと思っております。

普段、5つ星ホテルなんぞ、とんと縁がない生活です。

正規のお値段で宿泊したら、と計算してみました。

いつも宿泊するおんぼろ格安ビジネスホテルだったら、一人で8泊以上できそうです。

縁って大事ですね。ありがたいお話です。

その日は、仕事が終わって寝るだけのために、神奈川から東京を越えて千葉まで移動。

東京駅から京葉線乗り場まで歩く。

日常が戻った東京駅は恐ろしいほどの人・人・人。

京葉線乗り場って一駅分ぐらい歩きます。

毎日、通勤で乗り換えている方は本当に気の毒です。

東京ディズニー・リゾートの最寄り「舞浜」駅は、ディズニー仕様の方々でぎっしり。

ビジネス仕様の私は、ディズニー仕様の方々に交じってディズニーリゾートラインに乗り換えました。

リゾートゲートウェイ・ステーションから二駅乗ってベイサイドステーションへ。

”間違い探しゲーム”があったら一発で私が選ばれる雰囲気でした(*ノωノ)

それでも、ホテルに到着してからは、テンション上がりまくり!

部屋が広いのなんのって✨

普段泊まるホテルの3倍はある広さ。

少しでも早くこのふかふかベッドで眠りたい。

窓を開けるとシンデレラ城がみえました。

不思議となんだかワクワクする。

やっぱり夢の国なのかもしれません。

さあ、お風呂に入ろっと。

実は、高級ホテルならではの高級アメニティーを期待して手ぶらだったんですよね。

しかし、大きなお風呂場には、各部屋共通・どこのメーカーの商品か分からないボトル入りのシャンプー・リンス・ソープが置いてありました。

ECO?SDGs?

期待していただけに、ちょっと残念。

※公式HPをみたら、到着時にフロントにて別途用意もできるそうです。

お風呂は大きすぎて溺れそうになりましたよ。

翌朝、窓を開けるとお天気回復。

特別”やることもない”けれど、チェックアウト12時です。

こんなところに宿泊させてもらって”やることもない”とはもったいない話!

いち早く朝食をいただきにロビー階に向かいました。

やっぱり5つ星ホテルは違いますね。

部屋番号を伝えると、お席までご案内があるんですね。

格安おんぼろビジネスホテルは、狭い朝食会場内で、とにかく自分で席を確保しないといけないんですよ。

もう朝から戦争( ̄▽ ̄;)

朝食会場も広々~。

案内された席に座りますが、どの席も4人掛け以上の設定。

なぜ人がいないかって?

”やることがない”と言いながら、実はテンション上がりまくりの私は、OPEN6時半には会場に行ったから。

でも、おんなじようなヤツが、早々と先に席を確保。

カバンを置いて、楽しそうにお料理を取りに向かっていました。

パンも充実💛

お料理の品数も多い💛

和食あり、洋食あり。

外国の方々が実に多く、海外の行き来が自由になったことを実感しました。

朝は早よからがっつりいただき、お腹がいっぱい。

12時チェックアウトまで、時間はたっぷり。

もう二度と縁はないだろうと、12時までの時間を有効活用することに。

ひたすら歩くことにしました。

続く。。。

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ