ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

夢の国の外側をひらすら歩いた朝

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

縁あって、ヒルトン東京ベイに宿泊させてもらいました。

普段の生活を考えると、とんと縁がない5つ星ホテル。

capydayo.hatenablog.com宿泊したもののディズニーに行く予定もないので、翌日の朝はひたすら歩くことにしました。

歩いて、東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルを巡ろう!

皆さんご存知でしょうか?

オフィシャルホテルは6つあるそうです。

えっ?知らないのは私だけ(^^;

東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート

②東京べイ舞浜ホテル

③グランドニッコー東京ベイ 舞浜

ヒルトン東京ベイ ← 宿泊先

ホテルオークラ東京ベイ

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

ホテルとホテルの間はこんなに近くていいのって思うぐらい近い。

部屋から大きく見えてましたもん。

歩き方:宿泊先④をスタートして③⇒②⇒①⇒⑥⇒⑤⇒④に戻る。

どのホテルも、ロビーには入れますが、セキュリティがしっかりしており、客室には上がれません。ロビー階は、朝食中の方々やチェックアウトの方々でにぎわっていましたので、写真を少しずつ撮って退散としました。

③グランドニッコー東京ベイ 舞浜

白いバルコニーとピンク色の外観。

宿泊先の目と鼻の先に建ってるようにみえましたが、この坂道を上がってやっと入口に到着。

圧巻!

入ってすぐこれですから、びっくりしました。

お子様が喜ぶスポットが、ちゃーんと用意されています。

ロビーを突き抜け中庭に出ると、東京スカイツリーがみえ眺めは最高です。

ここで、家族連れに写真撮影を頼まれること数家族。

家族三世代で旅行を楽しむ姿にほっこりしました。

たぶん、おじいちゃん・おばあちゃんは同世代。

20代の若かりし頃、当時の彼女・彼氏とデートを楽しんだ胸キュンな思い出の場所💛

表情は、孫を愛するおじいちゃん(おばあちゃん)ですが、心奥には若き熱きギラギラとした想いが見え隠れしておりました(笑)

複雑です㊙

②東京べイ舞浜ホテル

円形の外観がひときわ目立つホテルです。

遠い昔、双子の片割れっちが、家族連れで宿泊したことがあり「お風呂が独立バスルームになってるから、お子様連れにはおススメ。」と言うとりました。

このホテルも天井からの採光で全体的に明るい雰囲気でした。

実に大勢の家族連れが、朝食を楽しんでいる真っ盛りでしたよ。

東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート

他5つのホテルより、少し格安に宿泊できるそうです。

落ち着いたロビーから中庭がみえ、お散歩に丁度イイ感じでした。

中庭に出てみましたが、ほぼ人はいない。

恐らく写真奥にみえる朝食会場で食事中だったんだろうと思われます。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

ベイサイド・ステーションから一番近いホテルで駅の目の前に立っています。

駅の目の前ですが、入口までは意外と長いスロープを歩くことになります。大きな荷物を持って歩くことを考えると、やっぱり駅からの直結バスを利用した方が無難。

人が多く、ロビー内の撮影は、どうスマホを向けても不可能( ̄▽ ̄;)

そのまま素通りして中庭に出てみました。

やっぱり天下のシェラトンの中庭✨

中庭の面積はかなり広く、とっても立派。

この長いレッドカーペットの真ん中は、花嫁さんが歩く場所と思ったら、やっぱり歩けませんね。

ホテルオークラ東京ベイ

外からみるとこじんまりした雰囲気にみえました。

四方を囲まれた中庭でしばし休憩。

ここは大変落ち着いた空間でのんびり過ごすことができました。

ヒルトン東京ベイ

宿泊先まで戻って中庭を散策。

現在、ガーデンプールの営業が終了しているので人っ子一人いません。

ヒルトンはロビーが広く、無料で座れるところが本当にたくさんあります。

わざわざ階段を降りてプールサイドに行く必要もないか。

ここでひたすら歩く歩いて、東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルを巡ろう!は終了です。朝だけで10,000歩。いい運動になりますよ。

各ホテルの部屋を見たわけではないので評価はありませんが、どのホテルもそれぞれの特徴を活かした雰囲気の良い素敵なホテルだと思います。

ヒルトン東京ベイが他と比べて自慢できるとしたら、24時間営業のコンビニがあったこと。部屋になかったアメニティの一泊セット(化粧水等)を購入しました。さんざん遊んで疲れて戻って、コンビニが開いていたら嬉しいですよね。

24時間営業は、ここだけです。

そして、ヒルトンとオークラの間に建つ、とっても目立つホテル。

東京ディズニーリゾートトイ・ストーリーホテル

2022年4月にOPENした5つ目の直営ホテルで、警備の方が立っており、近づくことすらできませんでした。

きっとディズニー・ファンの方の夢のホテルなんだろうな。

こうやってホテル巡りをすると、やっぱり他のホテルにも泊まりたいという欲求に駆られますね。

私は、贅沢は言いません。

オフィシャルホテルで十分ですので、もし宿泊サービスの抽選やイベントがあれば、よろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ