ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

人里バス停としだれ桜

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

満開のしだれ桜がみれる「檜原(ひのはら)村」に行ってきました。

2022年秋、お寺「玉傳寺」を利用した寺カフェ 岫雲(しゅううん)で、奥様の手作りの和菓子をいただきながら、秋色に染まった庭園をのんびり眺めた場所です。

capydayo.hatenablog.com

最寄りのバス停「人里(へんぼり)」の周りが、しだれ桜に囲まれており、春にはキレイだろうと再訪を決めていました。

満開がみたくて、毎日のように開花情報、そして天気予報とにらめっこ!

今年は、開花が早く、3月29日にツボミ、4月1日には5~6分咲き。

週末は、人が多いので、できれば平日行きたい。

年度始めから、めっちゃ頑張って仕事をこなし、本日早朝に行ってきました。

しだれ桜のバス停「人里」。

「トトロが住まうバス停」って思えるような田舎のほっこりした雰囲気のバス停です。

JR「武蔵五日市」駅からバスに乗ります。

1番乗り場から数馬行きに乗りますが、1~2時間に1本なので、ご利用の方はお気をつけ下さい。

揺られること約50分。

しだれ桜満開の「人里バス停」

やっぱりとってもほっこりするバス停!

カーブミラーにもしっかり映る。

バス停の窓から。

どこを切り取ってもほっこりする待合所です。

全体の雰囲気はやっぱりトトロ!

バス停を横から眺めても本当に素敵なところでした。

今が旬です!お近くの方は是非!

今年が無理でも来春もあるね🌸🌸

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ