ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

雪の宿、夏バージョンが出ましたよ

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

私は、一度ハマると毎日同じものを食べ続ける並々ならぬこだわりがあります。

毎日同じモノばかり食べていても、問題なく暮らせております。

ある時はデニッシュパン、またある時はあんバター、そして今は、

『雪の宿』again

以前、冬バージョンにハマり思いっ切り大人買い

capydayo.hatenablog.com

季節が変わりおかしのまちおかから商品が消えるまで食べ続けました。

毎日帰りに通るおかしのまちおか

ルンルン嬉しいおかしのまちおか

毎日チェックしていたら、店頭に夏バージョンが出ていました。

取り合えず、買い物袋に入るだけ購入!

今、この三種類の味を毎日楽しんでいます。

『夏限定レモン香るレアチーズケーキ』

レモンを強調して夏のスキッとした雰囲気をかもし出した新商品。

レモン感はあまりないけど普通の雪の宿よりサクッとした食感です。

『夏限定塩バターキャラメル』

キャラメルだけじゃなくってを強調しているところがミソ。

雪塩ちんすこう、塩バニラ、塩だれ、ソルティライチ、そして塩焼きそばなど塩味は日本人に愛され続ける味。

甘みや旨みを引き出すバンザーイ♪

開封するとキャラメルの甘い香りが広がって、甘じょっぱい味が癖になりますよ。

『黒糖みるく味』

こちらは定番ですが、普段はお店に置いていない商品です。

甘くて、しょっぱいは感じらないけど、黒糖の甘さは文句なしの美味しさ♪

パッケージのメッセージも色々あって嬉しいです。

おひとつどうぞ♪

毎日、何個も食べてますよ。

ほっこりしましょ♪

はい、最幸にほっこりです。

いつもありがとう

こちらこそ幸せをありがとうございます。

初めて気づいたんですけど、黒糖だけキャラクターが違う。

誰これ?

雪の宿の公式キャラクターと言えば”ホワミル”君。


以前、北海道のミルだと思っていたら、ホワイトのミルだった公式キャラクター。

capydayo.hatenablog.com

この二人の関係性が気になるところ🤔

ホワミル:ホワミルは、やど村からやってきた生クリームの妖精の男の子。
倒れていたところを、おばあちゃんに助けてもらいました。
そのときにもらった雪の宿が美味しくて感動し、大好きになったそうです。
その感動が忘れられず、雪の宿をみんなに食べてほしいという夢を抱いて毎日暮らしています。

チャミル:おじいちゃん、おばあちゃん、ホワミルのもとにどこからともなく現れた黒糖クリームの妖精。ホワミルの妹分としてみんな一緒に楽しく暮らしています。

※公式ホームページより

なんと、ただの居候じゃん!

この居候ちゃん、黒糖で茶色い色だからチャミルなんじゃねー。

『雪の宿』は上側(クリームが塗ってある面)を下向きにして舌で味わって食べた方が甘さやしょっぱさを感じやすくなりますよ♪

雪の白色のイメージのホワミル君と黒糖の茶色のイメージのチャミルちゃんをよろしく~♪

6月5日までにフォロー&RTキャンペーンで期間限定商品のプレゼントがあるようです。

twitter.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ