ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

ホクミルかと思ったらホワミルだった

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

マイルドな甘さとちょっぴり塩味。

とっても軽い食感でサクサク食べれる。

最幸な気分にさせてくれる『雪の宿(ゆきのやど)』

スーパーに行ったら一度は見たことがあるお煎餅だと思います。

雪の宿とは、三幸製菓が1977年より販売してる米菓、およびかりんとう、饅頭。サラダ風味の煎餅、およびかりんとう、饅頭の上にそれぞれ北海道生クリーム入りの白蜜をかけたもので、同社の菓子製品のロングセラーである。ウィキペディアより引用

お菓子の大人買いをする平成デジタル娘が、現在進行形でハマっている商品で我が家の食品庫にたくさん鎮座しております。

個包装タイプで、ちょっと食べたい時に便利。

暇さえあればポイポイと口に入れてる(笑)

朝・晩・寝る前と、1日三度食べても軽い食感で、なんぼでも食べれる。

一瞬「460Kcal( ̄▽ ̄;)?」ってギョッとするけど、よく見ると1個装当たり62Kcal。

一日3袋食べても、

62✕3=186Kcal

罪悪感なし!

現在のパッケージには、しずくちゃんのようなカワイイ公式キャラクターが印刷されています。昔はなかったような・・・。

この子に「いっしょに食べよう♪」って言われたらやっぱり食べちゃいますよねぇ💛

これ、1回分の62Kcal  

私「ブログに載せたいから写真撮ろー。ミルちゃんもね。」

娘「えっ?ミルじゃね?」

この字。

娘「って言われたらそんな気もするけど…。」
私「って言われたらそうか…。」

娘「北海道のホクのか…?」

私「ホワッとした食感でか…?」

微妙(^^;

ググりました。

雪の宿公式キャラクター”ホワミル”は、全国の皆様からイメージキャラクターをご応募いただき、2014年8月10日(やどの日)、2,500通を越える応募のなかから投票を経て誕生しました。愛らしい笑顔で1人でも多くの方に幸せをお届けするため、ホワミルは今日も頑張っています。新潟県ご当地キャラクターステーションから引用。

ミルちゃんでした。

って思い込んだらにしか見えませんの。

オバちゃんになると思い込みが激しくなるから困ったもんです(^^;

冷静にみるとやっぱりですね。

愛らしい笑顔のホワミルちゃんに、本日も幸せを届けてもらいます。



 

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ