ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

我が家の「平成デジタル娘」は、きっちりキチキチ几帳面

自由な旅人ケイちゃんです。

ケイちゃんちは「親子ルームシェア

ルールは一つ、自分のことは自分でやる✨

といっても洗濯は別。

洗濯物は、まとめて洗う方が水道代も電気代もお得!

朝早くに出勤するケイちゃんは、夜お風呂に入っている間に洗濯機のスイッチオン。

洗濯から乾燥まで一気にやってくれるドラム式洗濯機はとっても便利!!

我が家はパナソニックドラム式洗濯機を使っていますが、とっても優秀な洗濯機です。

ドラム式洗濯機は縦型に比べ水道代がお得。

・洗濯乾燥の運転時間が他メーカーに比べ短い。

 (3~4時間ほどです。)

・ヒートポンプ乾燥で生地が傷みにくく省エネ。

・ジェット乾燥でシワになりにくい。

 毎晩のことですが、さすがに乾燥終了まで待っていられない。

まっイイか、眠っちゃえ😪💤

だいたい、洗濯機の中で一晩過ごしている洗濯物たち。

たまに、朝起きるとリビングの床に広げられていることがある。

f:id:capydayo:20200613145457j:plain深夜まで起きている『平成デジタル娘』が取り出して床に広げてくれている。

f:id:capydayo:20200613145708j:plain

きれいに広げて順番に積み上げてあります。

必ず、下からタオル類、ズボンやTシャツ類、下着類、ネットの順番。

f:id:capydayo:20200615052014j:plain

とっても几帳面なデジタル娘の性格がここに出てる~。

洗濯物は丁寧に伸ばしておけばシワにならない。

ケイちゃんにはその几帳面さがありません。

ズボラ母さんときっちりキチキチ娘の暮らしは、

お互い得意な分野を活かしながら助けあう「親子ルームシェア

毎日楽しく継続中😊

capydayo.hatenablog.com