ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

親子ルームシェア「夢みる関白宣言」参戦後3ヶ月経過

自由な旅人ケイちゃんです。

「親子ルームシェアに4月から仲間入りした『夢みる関白宣言』

f:id:capydayo:20200628105732j:plain

季節が春から梅雨へと変わり、そして日常生活が戻ってきました。

相変わらずケイちゃんちのリビングには、関白宣言の荷物が放置されたまま😓

f:id:capydayo:20200627093620j:plain

ケイちゃんは、この荷物を早く片付けてほしい。

やんわり言ってみました。

「今、時間がない。」

「まあ、待て。そのうちやるわ。」

と思った通りの言い訳がかえってきます。

「そのうちやるわ。」で3ヶ月経った。。。

時間がないというけれど、休みの日には、家で一日中テレビを観ている。

(関白宣言は、本当にテレビっ子!!)

正直なところ、住まいの考え方が私達3人と違うんだなぁ。

●私達の住まいの考え方

・共有スペースはみんなの空間なので私物は置かない。

・家の中では、それぞれが自由に過ごす。

(なんたってルームシェアですから。)

●関白宣言の住まいの考え方

・共有スペースは一家の主のもの。

・共有スペースでみんなで過ごす。

(チャンネル主導権は関白宣言。)

とにかく時代に取り残されている😓

時代の流れを頑なに拒む昭和一桁頑固おやじ😓

時代に逆行している昭和くん😓

考え方は違うけれど、太陽の心を持っているケイちゃん達3人は、今日も笑顔で関白宣言と仲良く過ごしています。

capydayo.hatenablog.com

なんたって家族ですから!

しかし持ち上げながら、チクッと「親子ルームシェアのルールの教育は怠りません。

子育てと一緒😊

自活している人間同士が、たまたま再集結することとなった時に作った「親子ルームシェアのルール。

ルールは一つ✨

自分のことは自分でやる!

これからも『北風と太陽』の太陽さんの心で楽しい毎日を過ごしましょう😊