ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

昭和を生きる「夢みる関白宣言」の意外な真実

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

ケイちゃんちは「親子ルームシェア

ルールは一つ✨

自分のことは自分でやる!

この4月からルームシェアに参入した『夢みる関白宣言』は日々奮闘しています。

ケイちゃんが家に帰ると(だいたい私が一番帰宅が遅い)キッチンに立ち自分の晩ご飯の用意をして、後片付けもやっている。

えらい!!

企業戦士の頃にはみたことない姿です。

(本人は今でも企業戦士だと思っている。)

とにかく「男子厨房に入らず」

「ザ・昭和の頑固オヤジ」

行動や考え方から漂ってくる”昭和の香り”

例えて言うなら、巨人の星星一徹

残念ながら自由奔放なケイちゃんに振り回され、今では諦めの境地。

やっと悟ったようです。

久しぶりに一緒に暮らし始めて半年が経過。

昭和の頑固オヤジにもカワイイ側面がある新たな発見がありました。

それは。。。

頑固オヤジはプリンが大好きだった~💛

『関白宣言』が参入してから冷蔵庫の中に必ず小さなプリン。

スーパーでみかける小さなプリンです。

朝、ケイちゃんが流しをみると、食べ終わったプリンのカップ

洗わんのんかい!!

まあ、ついでに洗うんですが・・・。

夜寝る前に食べているようです。

たまに嬉しそうにモロゾフのプリンを買ってきて美味しそうに食べている。

モロゾフのプリンが一番好き💛」と嬉しそう。

もちろん家族分買ってきてくれます。

ケイちゃんも、ありがたく頂きながら呟いた。

「プリンは、ひっくり返しても形が崩れない昔ながらのかた~いのがイイよね。」

その言葉を聞き逃さなかった『関白宣言』

仕事帰りに買ってきたプリンは。。。

f:id:capydayo:20200920082649j:plain「これ、超有名なプリンらしい」と自慢げ😊

f:id:capydayo:20200920082524j:plain1個600円する大きなプリン。

通販もあるようです。

手作りビーカープリン専門店|葉山マーロウ通販サイト

f:id:capydayo:20200920082819j:plain卵の香りがする濃厚なプリンです。

「美味しい~ありがと💛」といって頂きました。

「どうや、こもプリンは硬かったやろ❔」

 気にしていたのね(笑)

そして、ある日のこと。

ケイちゃんが、成城石井をうろうろしているとプリン?発見!

これは、マスカルポーネ(ケイちゃんとデジタル娘はマスカルボーネが大好き💛)

のプリンだからきっと美味しい✨

f:id:capydayo:20200920083524j:plain

f:id:capydayo:20200920083605j:plain

f:id:capydayo:20200920083705j:plainプリンというより少し軟らかい濃厚チーズケーキって感じでした。

マスカルポーネだもんね。

これからも『関白宣言』が喜ぶような珍しいプリンがあったら買って帰ろっ😊

円満の秘訣ですね💛

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ