ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

アルファベット3文字のアイドルもやっぱりイイね。

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

アイドルグループ乃木坂46が6月11日に放送された音楽番組に出演されていました。

大人気だった AKB48のライバルとして作られ、当時はとても同じ土俵に立てるレベルではなかったこと。

AKB48の引き立て役のような舞台に立っていたこと。

そして地方でのティッシュくばりの仕事やバラエティ番組での体当たりの仕事しかなかったこと。

「追いつかなきゃいけないと必死だった。」と話されており、大変な努力を積み重ね、今の 乃木坂46があるんだなと、芸能界で生き残る凄さ、逞しさを感じました。

f:id:capydayo:20210613084301p:plainと、知ったかぶりなことを言いましたが、昔から AKB48に誰がいるんだか、 乃木坂46に誰がいるんだか、他にもいっぱい似た顔立ちのアイドルグループがあるもんで、どれがどれだかさっぱり分からんのが現実です。

今でも、メンバーを更新しながらアイドルグループとして活躍なさっているってことも知らんかった。。。

この日は番組で 乃木坂46と紹介されたから「この子は 乃木坂所属なのね。」「今でも活躍なさっているのね。」とわかった次第であります。

ケイちゃん
AKB乃木坂って秋元さんだよね?(それぐらいは知っている。)
「同じ秋元さんなのにそんなに扱いが違ってたの?」

アナログ息子
「まあどっちも秋元だけど、会社でいうと会長が一緒(秋元)で社長が違うんじゃねーか。」

ふううーーん。

他にもいっぱいいたよな。

SKE これは名古屋のアイドル

MNB これは難波のアイドル

HKT これは博多のアイドル

TKO これはお笑いコンビ

TPP これは太平洋の国々での約束事

TDK これは、昔使ってたカセットテープの会社

結構知ってるじゃん!

アルファベット3文字の略称が多いこと。

ケイちゃん
モー娘(モーニング娘は?」

アナログ息子
「それ、つんく。まったく別会社。時代背景違うし。」

つんくは、ももクロももいろクローバーZ)もプロデュースしていて秋元さんをライバル視しているのかアルファベット3文字じゃないようじゃな。

ケイちゃん
「ところでモー娘って今でもいるの?」

デジタル娘
「今、モー娘は凄いよ。アイドルのレベルじゃないキレッキレのダンスでバズってる。」

ケイちゃん
「エーっ!まだ踊れるん?」

デジタル娘
「いつの時代のモー娘や。もうおらんで。」

その後、YouTubeで、今のモー娘のダンスを拝見いたしました。

確かにキレッキレでカッコいい✨

そんじょそこらのアイドルじゃない✨

小さな少女の頃からアイドルを目指し努力を積み重ねて、ほんの一握りの金の卵が晴れの大舞台に立てる芸能界。

我が家は芸能人がいない普通の家庭。

実は、デジタル娘は高校3年生の三者面談の時に突然

「女優になる!」

「進学しないけど東京に行く。」

「女優になる人間だと、お告げがあった。」

と言い出して、親と担任を驚かせた過去があります(笑)

今の平凡な日常が幸せ💛

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ