ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

シロガネーゼの街でベーグルを買ったよ!

自由な旅人ケイちゃんです。

目黒駅にある日本にいながらニューヨークやパリのような街並みがみれる場所 を確認しついでに近くの教会に勝手に入り、汚れた心を真っ白にしたケイちゃん。

capydayo.hatenablog.com

目黒駅といえば白金高輪駅まで都営三田線で2駅だと気づきました。

時間にして5分ほどです。

白金高輪とはシロガネーゼの言葉を生み出した港区白金エリアです。

どんなお金持ちの奥様達がお住まいなんでしょうか?

この白金高輪駅に有名なベーグル屋さんがあることを思い出し、そのまま都営三田線に乗り込みました。

駅に着いて感じたこと。。。

このあたりに住んでいる主婦は、どこに買い物に行くんだろう?

駅前にスーパーがない😲

他の出口にあったのかな?

(相変わらず写真を撮り忘れてしまいました。)

白金高輪駅前でまず目に入ったのが。。。

f:id:capydayo:20210606123136j:plain

実はカビバラが大好きなケイちゃん💛

ケイちゃんが子どもだったら、お母さんにおねだりしてここの病院を主治医にしてもらいます。

そこから歩くこと3分。

白いらせん階段がある建物の1階にある『MARUICHI BAGLE(マルイチベーグル)』に到着!

f:id:capydayo:20210606124631j:plain

 Instagramで、あんバターサンドが投稿されていて、どうしても食べたかった💛

口コミに、毎日行列と書いてありましたが、時間も早かったのですぐに入店できました。

f:id:capydayo:20210606125059j:plain

たくさんのベーグルが並んでいる💛

注文の仕方が複雑で最初は分かりにくいかもしれません。

しかし、お店の方が笑顔で親切丁寧に教えてくれたので、問題なく注文することができました。

今はコロナの影響でイートイン不可。

お持ち帰りすることにしました。

帰りにはかなりの行列になっていました。

家に帰ってベーグルが入った袋を開く。

f:id:capydayo:20210606125418j:plainあんバター(正確には小豆バター)卵サンド野菜サンドの3つ(^▽^)/

あんバターを半分に切ってみると。。。

f:id:capydayo:20210606125503j:plain

小豆がたっぷり💛

あんこ好きにはたまらん✨

f:id:capydayo:20210606125621j:plainあんことバターの組み合わせはサイコーオブサイコー✨

美味し過ぎてやめられない、とまらない。

お腹一杯なのに一個全部食べてしまいました。

女性は、友人や家族と半分ずつぐらいが丁度いいかもしれません。

(あとから食べ過ぎで気持ちが悪くなりました。)

野菜サンドは平成デジタル娘が食べました。

大きさをご理解いただきたくて、手に持ってみる。

f:id:capydayo:20210606125729j:plain「どーやって食べるん?」

 結局、分解して食べていました。

『MARUICHI BAGLE(マルイチベーグル)』 のベーグルは生地がしっかりしていて、もっちモチモチ。

中にサンドする具材は種類がたくさんあり、自分でカスタマイズできます。

シロガネーゼ達も意外と食欲旺盛なんだなと感じた日でした。

www.maruichibagel.com