ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

昭和レトロな喫茶店「カフェ・ド・ウイング」

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

ケイちゃんは外食が大好きで美味しそうな情報を小耳にはさむと自分の目と口で感じることにしています。

先日、フルーツを使った美味しそうなトーストの写真を発見!!

さっそく週末に行ってきました。

場所は、阿佐ヶ谷駅南口のロータリーに面したビルの2階。

f:id:capydayo:20200823153224j:plain

カフェ・ド・ウイング

かき氷も魅力的✨

2階に上がると年配の男性が窓際の席に案内してくれました。

f:id:capydayo:20200823153443j:plain窓際からの眺めは案外よくて、ロータリーを広々と見渡せます。

店内は静かな音楽が流れ、昭和レトロな雰囲気✨

f:id:capydayo:20200823153407j:plain

椅子の座り心地がイイ!

クッションが柔らか過ぎず、硬すぎず、いい塩梅(あんばい)😊

椅子はやっぱりこうじゃなきゃ!!

今風のカフェは、とにかく椅子が硬くてお尻が痛い。

長居させないための作戦か?と思ってしまうぐらい(笑)

注文したものはこちら😋

f:id:capydayo:20200823153324j:plain

クリームシナモントースト💛💛💛

シナモントーストの上にホイップクリームとたっぷりのフルーツ✨

ホイップクリームは甘すぎることもなくぺろりといただくことができました。

昔ながらの昭和な雰囲気を醸し出す喫茶店

さり気なく流れる音楽と静かな時間。

幸せのひととき😊

★カフェ・ド・ウイング

<住  所> 東京都杉並区阿佐谷南3-37-14

<電  話> 03-3391-0080

<アクセス> JR中央線 阿佐ヶ谷駅下車徒歩1分

<営業時間> 10:00~23:00

<定 休 日> 水曜日

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ