ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

ちょこっと京都『グリル小宝』

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

七月の連休を利用し一泊二日で、ちょこっと京都に行ってきました。

一日目のお話の続きです。

capydayo.hatenablog.com

知恩院から歩いた道を戻り、京都の友人が教えてくれた岡崎エリア必食グルメのお店へと足を運びます。

時間は既に午後三時。

お腹空いた~😓

 うどんの人気店『山元麺蔵』も魅力的でしたが、整理券方式の為断念。

『山元麺蔵』を通り過ぎたところで数人の列を発見。

f:id:capydayo:20200810135702j:plain

オムライスが有名な老舗洋食屋『グリル小宝』。

やっぱり人気店~。

午後三時でも並ぶのね、と思いながら最後尾に立つ。

ほどなく、お店の中から従業員の方が出てきて、並んでいる間にオーダーを取ってくれました。

「そりゃあ、オムライスを食べるべきでしょ!」

と思うけれど、肉食女子としては、やっぱりこれ!!

f:id:capydayo:20200810135957j:plain

大きなビフカツ✨

甘さ控えめのデミグラスソース(店では『ドビーソース』)も絶品😋

ビフカツとの相性も抜群😊

f:id:capydayo:20200810140159j:plain

肉厚でジューシー✨

店内は密を避け、席を減らした状態で営業されているそうです。

f:id:capydayo:20200810140346j:plain

お腹もいっぱいになり大満足😋

さて、そろそろ今晩の予定地へ向かいましょうかねぇ。

★グリル小宝

<住  所> 京都府京都市左京区岡崎北御所町46

<電  話> 075-771-5893

<アクセス> 京都市バス 動物園前 下車徒歩3分

<営業時間> 11:30~21:00

<定 休 日> 火・水曜日

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ