ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

ちょこっと京都 お香が薫る京都の庭の夜カフェ『無鄰菴』と『京セラ美術館』

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

七月の連休を利用し一泊二日で、ちょこっと京都に行ってきました。

capydayo.hatenablog.com

一日目の夜のお話です。

遅めのランチでお腹いっぱいになった後『京セラ美術館』へ向かいました。 

f:id:capydayo:20200811184237j:plainとっても立派な建物✨

現在『京セラ美術館』は前日までの事前予約による入館制限を行っています。

f:id:capydayo:20200811184558j:plain誰もが上がってみたくなる、らせん階段!

f:id:capydayo:20200811184714j:plain計算された配置から庭園を眺める✨

f:id:capydayo:20200811184758j:plain雨が降っていましたが、屋上庭園『東山キューブテラス』からも眺めてみました。

天気が良ければのんびり過ごすことができそうです。

その後、すぐ側にあるおしゃれスポットロームシアター京都』へ向かいました。

f:id:capydayo:20200812053301j:plain1階にはスターバックスが併設された蔦屋書店、2階にはカフェ&レストラン『京都モダンテラス』が入っており、京都観光の休憩場所に最適です。

ケイちゃんは『モダンテラス』で軽くカフェタイム(^^♪

店内は天井が高くて開放感があります✨

残念ながら店内の写真を撮り損ねましたので´;ω;`)ウッ…

ホームページをご覧下さい。

★★京都モダンテラス★★

モダンテラスで一息ついたあと、『無鄰菴』へ向かいます。

『無鄰菴』は、山縣有明の別荘で、借景が素晴らしいと聞いていましたので一度行って観たかったところ。丁度、この日に、

 ~お香薫る夏のてぶら夜カフェ

というイベントがありましたので、申し込みをしていました。

人数限定の静かな夜、お香が薫る京都の庭の夜カフェ

f:id:capydayo:20200812181341j:plain縁側から眺めた景色。ゆっくりとした時間が流れます。

f:id:capydayo:20200812181417j:plain母屋の和室。屋内は気の赴くままどこでも自由に座れます。

f:id:capydayo:20200812181445j:plain母屋の広間から眺める庭園。

f:id:capydayo:20200812181508j:plain庭園を望みながら冷抹茶と干菓子をいただきました。

f:id:capydayo:20200812181531j:plain庭園から望む母屋。庭園内は自由に散策できます。

f:id:capydayo:20200812181553j:plain陽が落ちてきました。

冷抹茶をいただきながら夕暮れから夜へと静かな時間が流れました。

今日は、25,000歩ほど歩いていました。

明日は、今回の旅の一番の目的地桂離宮が待っています。

おやすみなさい💤

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ