ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

台湾式朝ごはん~東京豆奬生活~

自由な旅人ケイちゃんです。

まだまだ予断を許さない新型コロナウイルスの感染状況。

国内移動は、自粛解除となり少しずつ楽しめるようになってきました。

しかし、観光を目的とした海外旅行再開はまだまだ先になりそうです。

また、台湾に行きたいなぁ…。

とにかく、台湾で食べた朝ごはん『鹹豆漿(シェントウジャン)』『揚げパン』が食べたい!

台湾に行けないなら日本で味わう(^▽^)/

向かった先は、五反田にある『東京豆奬生活』

f:id:capydayo:20200827123840j:plain

今は、時短営業でオープンが9時からとなっていました。

オープンを目指して家を出ると、既に5組ほど並んでいました。

前会計で注文を済ませた後に席を取るスタイルなので待っている間にメニューをみる。

f:id:capydayo:20200827123931j:plain美味しそうな台湾のお餅もたくさん💛

6番目となったケイちゃんは注文を済ませ空いてる席に着席。

f:id:capydayo:20200827124322j:plain

注文後、見渡すと空いている席は窓際席のみとなっていました。

外は日差しが強く窓際席は紫外線MAX🌞

美白命のケイちゃんですが食い意地の方が勝る!!

しかし、座ってみると冷房は効いているはずですが、太陽の日差しには勝てないようです。

暑い ι(´Д`υ)アツィー💦💦

しばらく待っているとケイちゃんの番号を呼ぶ声が聞こえました。

ワクワクしながら取りに行きます🎵

予定通りの。。。

f:id:capydayo:20200827124734j:plain

『鹹豆漿(シェントウジャン)』『揚げパン』

トロトロな豆乳に揚げパンとネギがトッピング。

塩味の温かい豆乳スープは、クセがない感じの仕上がりです(^▽^)/

別途、注文した揚げパンもサクサクで美味しい😋

美味しい幸せの時間のはずが・・・。

とっても美味しいんですが、アツアツの豆漿で

暑いと熱いのダブルパンチ💦💦

長く座っていられなくて席について15分で完食しました。

これが、冬だったら日差しが心地よく、朝からほっこり幸せな時間が過ごせるかも😊

次は日差しが恋しい季節に行こっと!!

★東京豆獎生活

<住  所> 東京都品川区西五反田1丁目20-3

<電  話> 03-6417-0335

<アクセス> 東急池上線大崎広小路駅」下車徒歩2分

        JR山手線「五反田駅」下車徒歩5分

<営業時間> 9:00~15:00(現在は時短営業・なくなり次第終了)

<定 休 日> 日曜日