ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

飛行機の欠航も楽しみにかえる~ついでの寄り道~

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

8月末に夏休みを取って九州の旅を楽しんできました。

旅に出たくなった時、ケイちゃんはなるべく最安値で飛行機やホテルをポチっと予約します。

今回も、早めに予約を入れましたが、帰りの長崎⇒羽田便の欠航が決まり、全額払い戻しになりました。

それでも行くんだから帰らなきゃ。

「どうやって帰る?」

とケイちゃんが選んだついでの寄り道のお話です。

調べていると、長崎⇒神戸便の空席があり、お得な値段の設定だったので予約。

やはり新型コロナウイルス感染拡大の影響があるんでしょうね。

そこから新快速で京都に移動し京都に宿泊しました。

【公式】ホテル京阪 京都駅南| JR京都駅八条口より徒歩約1分

駅前にあり、予約したのは「室数限定お気楽プラン」

部屋は選べませんが、お得なお値段、更にGO TO利用!

期待していなかったんですが、部屋に入ってびっくり!

広いツインの部屋を独り占め😊

意外と広いバスタブに大きなベッド✨

これもコロナの影響で宿泊客が少ないということなんでしょうか?

次回も泊まろうかなと思えるビジネスホテルでした。

(実は、11月に京都旅の計画を入れたので、既に予約しちゃいました。)

一晩ぐっすり寝て、向かった先は京都の老舗喫茶店です。 

スマート珈琲店 | 昭和7年創業、京都三条の喫茶店

f:id:capydayo:20200902082610j:plain

昔ながらのフレンチトーストやホットケーキが人気のお店です。

お店の前に人気商品の写真が飾ってありました。

インスタ映えより、昭和なイメージに魅力を感じており、

ふわとろパンケーキじゃなくて、銅板で焼いた密でかたい生地のホットケーキ🥞 

なめらかプリンじゃなくて、ひっくり返しても型崩れしない、かたぁ~いプリン🍮

が、大好き!!

f:id:capydayo:20200902082811j:plain選んだのは本当にシンプルなフレンチトースト🍞

インスタ映えしない。。。

f:id:capydayo:20200902083010j:plainひとくちどうぞ~😋

f:id:capydayo:20200902083048j:plainお客さんが多かったので、店内の様子の写真は撮れませんでしたが、入口は珈琲店らしい感じでした。

美味しく頂いた後、商店街を通っていると。。。

f:id:capydayo:20200902083124j:plainレトロな雰囲気の古本屋さんがあったので撮影📱

今回は、このまま新幹線で帰り仕事に向かいました。

11月には京都旅行を計画していますので、その時にはゆっくり古都の紅葉を満喫したいと思います。 

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ