ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

増え続ける体重?我が家の新しい仲間「体組成計」

自由な旅人ケイちゃんです。

ケイちゃんは、筋金入りの「プチ・マッチョ」(自称)

アフターファイブは、ゴールドジムへ直行です。

筋トレは大好きですが「ガチ・マッチョ」と違うところは、体重をすっごく気にしていること😟

体重は、水分量にも左右されるので関係ないと理解はしていますが、やっぱり数字って気になりますね。

そんなに食べているつもりはないけど、なぜか体重が少しずつ増えていく。

う~ん?

今でも、絶賛成長中??

「これ、壊れてんじゃね?」と日々のダイエットに余念がない『平成デジタル娘』に相談しました。

いい機会なので新しい体重計を購入することになり『平成デジタル娘』がネットで体重計を探す。

今は、体重計とは言わず体組成計っていうんですね。

とにかく、こだわりの強い娘は徹底的に検証する。

『平成デジタル娘』の検証のポイントは、

・間もなく新しい型が出る直前の最新版(間もなく型落ちになる。)を購入。

 かなり、たたき売りの値段になっています。

・複数のECサイトで価格、機能、評価や商品レビューを確認。

・マメにチェックして、タイムセールの時にポチッ。

・商品のメリット・デメリットを自分なりに一覧にしてみる。

・販売店の口コミをチェックし、信頼のおける店を選ぶ。

検証結果、選んだ体組成計はこちら!

f:id:capydayo:20200816142536j:plain

【 デュアルタイプ体組成計インナースキャンデュアルRD-907】

丁度タイムセールをやっており、お得な値段で購入できたそうです。

ネットで購入するときはタイミングって重要~!

「母さんが喜ぶと思って✨」

筋肉の質を分析する「筋質点数」の測定機能を搭載、

しているそうです。

f:id:capydayo:20200816150249j:plain

そりゃ、筋トレ大好き自称「プチ・マッチョ」

しかし、正直なところ、そこまでのこだわりはないんですけど😓

平成デジタル娘「スマホかしてみ!」

何やらサクサク触っている。

平成デジタル娘「体重計に乗ってん。」

言われた通り体組成計に上がってすぐ降りる。

スマホを”ポチッ”

瞬時にスマホにデータが入ってきた。

画面を変えるとグラフになったり、一覧になったり・・・。

f:id:capydayo:20200816150458j:plain

 

f:id:capydayo:20200816150425j:plain

 

すご~ぃ✨

ちょっと、嬉しかったのが、

体内年齢が実年齢より15歳若かったこと😊

体重は間違いなく増えていましたが。。。

次の日の朝、体重を量って出勤。

職場でデータを取得しようとしたら、反応しない。

あれっ❔❔

家に帰って

ケイちゃん「スマホに入らなかった。」

デジタル娘「はっ?ブルートゥ-スは近くにいないと無理じゃ。」

言われてみればそうなんですが・・・。

昭和な人間は、文明の利器についていけません。

体内年齢より頭年齢が気になるお年頃です😢