ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

海外デビューin台湾 二日目 龍山寺と九份

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

台湾式朝ごはんに満足したケイちゃんは、台北最古の歴史を誇る

龍山寺(ロンサンスー)」に向かいました。ド派手な装飾にびっくり!

f:id:capydayo:20200319231058j:plain入口付近で、ボランティアさんが参拝方法を日本語で教えてくれました。

欲張りなケイちゃんは、たくさんお願いをしたよ😊

ここは、たくさんの神様が祭られているので、たくさんお願いしてもいいそうです🎵

午後からは有名な観光スポット「九份(キュウフン)」へ。

ここは自力では難しそうだったので、Finemakersのツアーに申し込みました。

コロナの影響で、ツアー参加者はケイちゃんたちだけ。

ガイドの于さんに案内され、港まで見渡せる景色に感動、そして町中を散策。

于さんのお話が面白く楽しい時間を過ごすことができました。

f:id:capydayo:20200319235730j:plain

f:id:capydayo:20200320001016j:plain

食事をしている間に、日が暮れ、街はノスタルジックな雰囲気に✨

f:id:capydayo:20200320000028j:plain

f:id:capydayo:20200320001903j:plainそして再び于さんの案内で、一番行きたかった「十分(シーフェン)」へ向かったのでした。

つづく

台湾おすすめですよ!

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ