ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

ぶらり旅 京都大原「三千院」

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

日帰りで京都ひとり旅。

旅の出発は、中国地方の岡山県岡山市からです。

岡山から京都へ行くならJR西日本おとなびWEB早得」が断然お得!!

岡山⇔新大阪間が、山陽新幹線こだま利用で通常の約6割引きの片道2,530円となっています。

新大阪から京都までは、在来線で約20分~40分で到着!

向かった先は「大原」✨✨

京都駅からは、京都バス17番に乗って1時間。「大原」で下車します。

f:id:capydayo:20200328152127j:plain

お土産物屋や漬物差屋さんが立ち並んだ「大原女の小道」を20分ほど歩くと「大原 三千院へ到着です。

f:id:capydayo:20200328152236j:plain

f:id:capydayo:20200328153928j:plain

 三千院には、小さなお地蔵様がたくさん並んでいてほっこり😊 

f:id:capydayo:20200328153538j:plain にっこり笑ったお地蔵様😊

f:id:capydayo:20200328153633j:plain猫を抱いたお地蔵様😊😊

f:id:capydayo:20200328153807j:plain

仲良く寄り添ったり、寝転んだり・・・😊😊😊

本当にたくさんのお地蔵様がいらっしゃいます。

お地蔵様に癒された後は、三千院のすぐそばの「宝泉院」へと向かいました。

つづく

 

皆さんも、おでかけしませんか?

    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ