ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

ゴールドジム営業再開「一日一日を大切に」

自由な旅人ケイちゃんです。

ケイちゃんは筋金入りの「プチ・マッチョ」(←自称)

休業要請が解除され、待ちに待ったゴールドジムの営業が再開となりました。

早速、自宅に持ち帰っていた加圧ベルトやパワーグリップをリュックに詰め、ゴールドジムへと向かいました。

f:id:capydayo:20200530174202j:plain

入館時には、

●手指のアルコール消毒

●非接触検温計にて検温

●体調アンケート記入

●自動チェックイン機にて入館

と徹底した利用制限がありました。

スタッフや会員が、安心・安全に施設を利用するために必要不可欠なことですね。

そしてスタッフがピンセットでマスクを掴み、入館者に一枚一枚配布していました。 

f:id:capydayo:20200530174257j:plain

「どうぞ、ご利用下さい。」

条件反射で思わず掴んでしまって気づいた💦💦

「私、マスク着用している。掴んじゃったから返せないか…。」

「予備としてお持ち下さい。」と優しいお返事がありました😊

(次は、掴まないように気をつけよう。)

さあ、トレーニング開始です。

約2ヶ月ぶりなので、リハビリ程度にと思っていましたが、レザーベルトを着けると、

筋トレ気分MAX🎵

ゴールドジムの素晴らしい環境、久しぶりに会えたジム仲間も頑張っている。

やっぱり体を痛めつけることが快感✨

これから徐々に経済や社会生活が再開され「日常」が戻ってきます。

再び、【思い立ったが吉日】

一日一日を大切にしながら、アンテナを張り巡らせワクワクする日々が始まります😊