ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

ブリトーってなんだ?

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

1983年、セブン‐イレブンで発売された「ブリトー」が41歳を迎える2024年。

チーズやハム、ミートソース等をトルティーヤで包んだ「ブリトー」は片手で食べられる手軽さで自分の中でメガヒット!

おやつに丁度いいサイズで、特にハム&チーズ味が好みでした💛

ところで「ブリトー」ってどこの国の料理?

ブリートは、小麦粉で作られた大きめのトルティーヤで肉・煮豆・米・チーズ・サルサなどの具材を春巻きのように包んだメキシコ料理、テクス・メクス料理およびアメリカ料理。ウィキペディアより引用しました。

どうやらメキシコ生まれ、アメリカ育ちのようです。

若者で溢れた賑やかな吉祥寺を歩いていると、一際目立つ明るいお店がありました。

withPADDY kichijoji

ファーストフードカフェ ウィズパディ(withPADDY kichijoji)吉祥寺 - 吉祥寺本町のファースト フード店

立ち止まってみると、

ブリトー」って書いてある。

40年前のコンビニ「ブリトー」の記憶がよみがえる。

手軽にレンチンして食べることができる平らなおやつ。

ブリトー」が食事になるかな?と思いつつポップなイメージに惹かれて入ってみることにしました。

とっても遅い時間だったのでお客さんは少なめ。

店内にいたのは海外の方でした。

たくさんの絵画や作品が飾ってある明るいお店。

お一人様席もあって一人でも入りやすそうでした。

先にお会計を済ませるスタイル。

ブリトービーフ

野菜・ジャスミンライス・トマトサルサ・チリビーンズ・自家製サルサビーフをトルティーヤで巻いたブリトー

もう大きさにびっくり(^^;

おやつじゃなくて立派な食事です。

味を調節できるよう3種類のサルサソースも。

私には十分すぎる位の濃い目の味付けだったので使用しませんでしたが、色んな味を楽しみたい方にはありがたいサービス。

大きさもびっくりですが、とにかく具材がたっぷりで栄養バランスも良さそう✨

メキシコ料理万歳!

ライスボール(アボガド)

ジャスミンライス・野菜・チリビーンズ・サワークリーム・トマトサルサ・自家製サルサ・コーン・レッドチェダーチーズ・アボガドを使用したライスボール。

私は頂いておりませんが、こちらも具沢山でとっても美味しかったそうです。

入っているものはほとんど同じなので、形状が違うだけ?かも。

出逢ったメキシコ料理に満足!

日本にいながら海外のソウルフードを食べて旅行気分を盛り上げるのも楽しいかも(^^)/

メキシコにも行きたくなりますね~。

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ