ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

いつまでもかわらぬ喫茶店 高山コーヒー

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

神田方面に行くことがあると、必ず立ち寄る喫茶店があります。

心の平穏を保つには、休息が必要。

お風呂でゆっくり過ごす、なるべく早く寝る等、自宅でも休息しようと思えばできるんだけど、ついつい動いてしまう女の性よ。家がダメなら、外でね。仕事の合間にちょこっと立ち寄る喫茶店

高山珈琲

【所  在  地】東京都千代田区神田須田町1‐12

【アクセス】東京メトロ銀座線「神田」駅下車徒歩2分、JR線「神田」駅下車徒歩5分

【営業時間】平日 8時から19時

【定  休  日】金・土・日・祝日

もちろん、神田方面に行った時限定ですが。

店内の照明が控えめでとっても静寂な空間。

空調の調節がほど良く、寒すぎたり、暑すぎたりという経験はありません。

昭和の喫茶店ですが、清潔で気品あふれる店内で、カウンター席の前の食器はウェッジウッド等がずらりと並んでいます。

珈琲は、苦すぎず薄すぎず。

素人の私が飲みやすいと感じるお味です。

珈琲のお供は、もちろん人気メニュー「シナモントースト」

これは一度食べたらヤミツキの絶品💛

最近、マスターのご都合もあり、急のお休みや時間変更がちょくちょく。

X(旧Twitter)やInstagramで事前にツイートがありますので、行かれる方は必ず確認を。

1994年から神田に佇む老舗喫茶店

いつまでもこの地にあってほしいと思っています。

神田駅北口がモンダミンになっていました。

10月2日から2028年9月30日までの契約でホーム駅名標や、駅舎駅名標が名称変更されたそうです。

南口は「南口(アースジェット口)」、東口は「東口(サラテクト口)」、西口は「西口(バスロマン口)」と表記されていますのでお時間のある方は是非!

期間限定ですよ~。

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ