ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

清澄庭園は都会のオアシスだった

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

今日はどこに行ってみようか

陽気に誘われて「清澄白川」駅に降り立ってみました。

清澄白河」駅は東京都江東区にある珈琲焙煎所が多く点在している街。

お洒落なカフェやコーヒースタンドが立ち並び(みたことないけど)ブルーボトルコーヒー1号店がオープンしたことで注目を浴びた場所です。

焙煎所・珈琲・カフェ…探そ、探そ。

しかし、歩き始めた途端、目の前に大きな緑が飛び込んできました。

清澄庭園

泉水・築山・枯山水を主体とした「回遊式林泉庭園」。

こじんまりとした庭園で、お散歩にはちょうどいい感じでした。

水に近いコースが歩けたり、趣向を凝らした施しもあって見どころ満載。

池に浮かぶようにみえる「涼亭」は事前予約が必要な貸出施設となっていました。

池の周りをゆっくり回るとスカイツリーがみえてくる。

木陰も多く東京にいながら涼しく森林浴が楽しめます。

清澄庭園|公園へ行こう!

天気も良く本当に気持ちのいい一日。

この時すでに珈琲焙煎所のことは完全に記憶から抹消。

忘れたー( ̄▽ ̄;)

でもね、なにやら気になるお店発見!

チーズの文字に惹かれてそーっとドアを開けると。

KEN‘Z CAFE TOKYO

言わずと知れたガトーショコラの名店。

こんなところにもあるんだー。

入ったら最後。。。。

買っちまった(^^;

店前の立て看板の写真に写ってたチーズテリーヌ。

2023年5月1日から販売開始です。

もう、清水の舞台から飛び降りた気分。

めっちゃお高い( ̄▽ ̄;)

チーズテリーヌ※冷凍でのお渡しでした。

撮影のことをすっかり忘れて、雑にバッサリ切ってしまいました。

(ごめんなさい(__))

3人で食べたから、3分の1の大きさです。

約6㎝✕4㎝ぐらいかな。

一人当たり約1,000円になります(-_-;)

上品かつ充分味わって食べたいけど、3口で食べちゃいました(笑)

とっても濃厚で、チーズ好きにはたまらん美味しさ✨

もうちょっとお安くしていただければ、もう一度購入したいです。

すっかり忘れて珈琲焙煎所には立ち寄ることはできませんでしたが、静かに過ごせる都会の庭園とめっちゃ濃厚なデザートにめぐり逢えた。

気の向くままお出かけする日もあっていいかな!

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ