ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

神田の路地裏に

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

平日のみの営業で、行くことにハードルが高い、食べ〇〇百名店『高山珈琲』

いつか行きたいと思っていたら、所用で神田方面に出かけることになり、これは、

チャンス到来!

堂々と平日昼間、神田でランチです。

お昼前にサッサと用事をすませ、神田駅から歩くこと約5分。

高山珈琲

緑に覆われた素敵な外観が印象的な喫茶店です。

店内は、間接照明が落ち着いた木の温もりを感じられる空間でした。

1994年創業で、今年で30年目だそう。

あちこちの口コミで写真が掲載され、それがまたヨダレがでそうなぐらい美味しそうに見える”シナモントースト”

絶対食べちゃる!

そして、やっぱり珈琲専門店ですからブレンドコーヒー(ブラージュ)”を注文しました。

ブレンドコーヒー(ブラージュ)

器が上品✨

マイルドな味を強調したオールドビーンブレンドだそう。

珈琲の知識はないけど、とにかく飲みやすくて香りが良かった。

シナモントースト

シナモントーストには、小さなりんごジュースが付いてくる。

このりんごジュースがさっぱりしていて後口に丁度良かったです。

ぶ厚いトーストに、むせるほどのシナモンパウダーがふってある。

添えられたクリームもてんこ盛り!

パンは、サクサクもちもち💛

シナモンの甘~い香りとパンに染みたバターの塩気がいい塩梅💛

シナモントーストにたっぷりなクリームものせてみた。

クリームは甘すぎずシナモンパウダーととっても合う。

店内にいる客さんほぼ100%がシナモントーストを食べていました。

シナモンはそこら中に飛び散るわ、手はシナモンでざらざらになるわと大変です。

上品に食べるなんて…私には不可能だった( ̄▽ ̄;)

まあ、美味しさの勝ちです!手は洗えば良い。

店主さんは穏やかな喋り方で魅力的な紳士。に見える。

スタッフの女性はとっても丁寧な接客で居心地がいい。

美味しさと心地良さをシナモントーストの写真とともに双子の片割れっちにLINEで送る。

一言「なんで、一人で行くん、私も行く。」

行くってなったら二人とも居ても立ってもいられないタイプ。

次の日の夜、仕事が終わって二人で訪問しました。

残念ながらシナモントーストは売り切れ。

人気メニューだから仕方ないよね。

ドアを開けると店主様とスタッフの女性が穏やかな口調で出迎えて下さいました。

この日いただいたものは。

ニューヨークチーズケーキ

ニューヨークチーズケーキも大変人気メニューだそう。

器にもこだわりがあって本当に上品だと思います。

しっとり柔らかなチーズケーキは甘さ控えめで癖がなく誰でもきっと大好きになるお味。

底のクッキー生地のサクッと感がアクセントになって美味しさ倍増💛

クリームを付けたら味変が楽しめる。

美味しさ倍増+増し増し💛💛

夜も大変静かで(もちろん満席ですが)、ゆっくり過ごすのにもってこい!の喫茶店です。

高山珈琲

【所  在  地】東京都千代田区神田須田町1‐12

【アクセス】東京メトロ銀座線「神田」駅下車徒歩2分、JR線「神田」駅下車徒歩5分

【営業時間】平日 8時から20時

【定  休  日】土・日・祝日

※2023年2月3日より定休日は「金・土・日・祝日」になります。 

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ