ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

朝日の道を歩く雲たちの遠足!

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

私は毎朝始発で通勤しています。

ウソです。

毎朝はウソになるかもしれません。

労働契約をフレックスタイム制もどきに変えてもらったので、出社時間は自由なんですが、何時に寝ても早朝(深夜か?)目が覚める。

歳を取ったら早起きになるって本当だったわ。

もう(-_-;)

目が覚めるので始発で行ってサッサと仕事を終わらせ帰っちゃいます。

早朝は秋を感じる涼しさになってきました。

今朝、4時50分頃の空です。

うわぁぁ~!っていうほどの空じゃないけど。

動物たちが朝日の道を歩いとる。

遠足やんか(^^♪

朝から笑顔で始発電車に乗りました。

始発に乗っている人は、ほとんどの人が同じ車両に乗るようで、毎日ほぼ同じメンバーです。

たまにいないと「あれ?今日はお休み?」「体調悪いんかな?」と心配したりして。

赤の他人ですけど(笑)

ほぼひとつ飛ばしに座って、座る位置もほぼ一緒。

暗黙の了解みたいな雰囲気で、それはそれで楽しいです。

眠そうな人、口を開けて寝ている人、スマホの画面とにらめっこしている人、しかめっ面な人など、いろーんな人がいます。

一日ひとつのワクワク探しで一日を笑顔で過ごそうと毎朝思うのでした。

職場近くの踏切わき、草ボウボウの中から秋の虫の声が聞こえます。

秋はすぐそこ(^^)

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ