ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

IPPUKU&MATCHA2号店で、ちょっとIPPUKU!

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

日本橋三井タワーにある抹茶専門カフェIPPUKU&MATCHA。

隠れ家のような個室があり作法にとわられないでお抹茶が楽しめるお店です。

capydayo.hatenablog.com

貸し切りで過ごせる秘密の小さな茶室は静かでゆっくりとした時を刻みます。

先日、秘密の小さな茶室に行ってみたいとリクエストを頂きましたので、再訪しました。

前回、一人で行った時は、貸し切り80分を持て余し40分で出てしまった(^^;

今回、二人だったので、なんだかんだと話しているうちに80分があっという間でした。

ここは、2人以上4人以下で行く場所ですね('ω')

静かな小さな茶室

4人までの貸し切り茶室です。※5人まで対応可

周りを気にすることなく80分間喋り続けたオバちゃん二人。

女は口から生まれたと言いますがホントだわ(笑)

今回、お抹茶とともに頂いたスイーツは宇治抹茶のパフェです。

何が乗っかってるのか説明があったんですけど、ごめんなさいねぇ、オバちゃんは覚えられない(^^;

とにかく色々てんこ盛り💛

一つ一つが甘かったので渋味の強い抹茶がちょうど良かった。

この日、お抹茶を点ててくれた女の子が、代々木上原に2号店ができたことを教えてくれました。テイクアウト専門店ではなく店内で楽しめるカフェになっているそう。

代々木上原店独自のスイーツもあるので是非行ってみて下さいね、と笑顔で話す彼女。

この話は覚えられたわっ('ω')

もちろん、行きました!

IPPUKU&MATCHA 代々木上原

【所  在  地】東京都渋谷区上原3-44-11 高宏ビルB1

【アクセス】千代田線・小田急線「代々木上原」駅下車徒歩5分

【営業時間】11時から19時 

【定  休  日】月曜日

【電話番号】080‐7306‐8686

白を基調としシンプルで清潔感あふれる店内。

一番奥の席からの眺め。

オープン11時に入店しましたが、この後あれよあれよと言う間にほぼ満席になりました。

ポンポンケーキ(抹茶バタークリーム+抹茶アイス+焼き立てポンポンケーキ+抹茶クリーム+抹茶パウダー)

代々木上原店限定の一口サイズのパンケーキです。

パンケーキはオーダーごとに焼き上げるそうな。

見た目が美しい✨

一口サイズのホットケーキはポンポンと口に入れることができるので食べやすい。

これだけでお腹いっぱいになる量でした。

ポンポンケーキが4個のミニサイズもあったので、ミニサイズと別のスイーツの選択肢でも良かったかも。

ドリンクは抹茶ラテ

実は人生で抹茶ラテは初めて!

抹茶は抹茶じゃい。

抹茶は抹茶だけで味わうもんじゃい。

抹茶に牛乳なんぞ邪道じゃい。

と、独自の偏見がありまして飲んだことがなかった。

はじめて頂いた抹茶+牛乳の組み合わせ。

無糖で注文しました。

美味しい💛

抹茶の渋味が強すぎるわけでも、なさすぎるわけでもなく、苦みが少なく、とにかくちょうどいい塩梅。

抹茶+牛乳ありだと思いました。

独自の偏見で人生損したわ~。

もっと早く抹茶ラテを味わえば良かった。

IPPUKU&MATCHA代々木上原はゆっくり過ごせるステキなカフェでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ