ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

遅ればせながら、高級食パン食べました

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

デートにはもってこいの横浜都心部にある”横浜みらとみらい”エリア。

うっとりするほど美しい夜景スポットがあるみなとみらい線馬車道」駅。

capydayo.hatenablog.com

機会があって「馬車道」駅エリアを再訪。

デートじゃないけどね。

仕事です(-_-;)

仕事で使うことが多いエリアですが、行くたび「どこでお昼ご飯食べよ!」と期待が大きく、仕事がメインなんだか遊びがメインなんだか。

仕事一瞬、残り遊び!

大きな声では言えませんが、もちろん直帰(笑)

この日は、朝一番に行ってサッサと終わらせ、お仕事終了!

目指すは、11時までモーニング・メニューを展開しているパン屋さんへ。

Toaster!(トースター)

【所  在  地】神奈川県横浜市中区常磐町6‐76‐1F

【アクセス】みなとみらい線馬車道」駅下車徒歩5分

【営業時間】月~土 曜日 8時から21時 

      日・祝 8時から19時

【電話番号】045‐263‐8971

大阪発祥の食パン専門店「髙匠」の湯種食パンを使ったメニューが楽しめるカフェ。

いまさら高級食パンかよ~って、思いっ切り時代に乗り遅れていますが、高級食パンとは縁がありませんでした。

普段は超熟派です。

8時~11時までのモーニングタイムはドリンクバーがついているそう💛

入ってすぐ食パンの販売コーナーがありました。

湯種食パン1斤550円の文字がみえる。

高っ( ̄▽ ̄;)

でも、なにごとも経験です。

販売コーナーの右側から奥にかけてが広々としたカフェになっていました。

先に、注文・会計を済ませるスタイルです。

いろいろあるので気になるところですが、初めて食べる高級食パン。

まずはシンプルに食パンの味を味わうため厚切りバタートーストをチョイス。

そして、たんぱく質補給のため目玉焼きをトッピング。

注文を済ませ空いていた一番奥の席に座りました。

「これって朝ご飯なの?昼ご飯には早いでしょっ。」

10時半という中途半端な時間なのでお客さん少なめ。

このお店のモーニングの太っ腹なところは、ドリンクバーだけじゃなく試食用の食パンやオリジナルラスクも自由にいただけるところ。

両隣の女子の方々は、たくさんお召し上がりになっていました。

わたくしもしっかりといただきました!

右下)クリームチーズの食パン

左上)塩バター食パン

クリームチーズの食パンは、穏やかな酸味と甘みがイイ塩梅でクリームチーズが好きな人だったらハマりそうです。

塩バター食パンは、塩の旨味とバターの塩気のバランスが良くてとっても美味しい💛

あまりに美味しいので1本購入して帰りました。

オリジナルラスク

ラスクは手軽に食べれるので何本も食べそうになりました。

注文したトーストが来る前にお腹いっぱいになりそう(^^;

厚切りバタートースト+目玉焼き

バターがちょこんと乗っかった、かわいらしいモーニングトースト。

私はランチのつもり!この時10時45分。

目玉焼きは、トロ~リとした半熟状で、どうやったらこんなに上手く焼けるんだろう。

サラダは、、、まあ普通です

初めて食べた高級食パン。

厚切りで程よい焼き目のトーストはこんがり美味しい💛

生地はふわふわで、カリッふわっな食パンを楽しめました。

ごちそうさまでした。

www.toaster-takasho.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ