ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

甘い誘惑~あんこたっぷりアンプレスをいただく

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

双子の片割れっちに誘われて再び甘い誘惑への旅路。

今回は老舗喫茶の”アンプレス”のお店の写真を送ってきた。

私は、とにかく”あんバター”が大好き💛

そりゃ、行くでしょ。

日祝が定休のお店だったので、平日仕事が終わって「淡路町」駅で待ち合わせ。

大通りから中に入るので、少し薄暗い道だったけど、しっかりお店の灯りがみえました。

ショパン(CHOPIN)

【所  在  地】東京都千代田区神田須田町1‐19‐9

【アクセス】東京メトロ丸ノ内線淡路町」駅下車徒歩3分、都営地下鉄新宿線「小川町」駅下車徒歩4分

【営業時間】平日 8時から20時 土11時から20時

【定  休  日】日・祝日

なんと創業昭和8年なんだそう。

まだ、生まれてないね('ω')

入口に『アンプレスは売り切れました』の貼り紙がありました。

残念😢

でも、お腹も空いているし、せっかく来たので店内に入ることに。

赤いソファとステンドグラスが置かれ、時が止まったような雰囲気。

珈琲は酸味の強い濃い目のお味。

パウンドケーキを一緒にいただきました。

店内は名前の通りショパンのBGMが流れていて、優雅な珈琲タイムを楽しめる。

皆様、静かにのんびり過ごされていました。

しかし、だ!

どうしても”アンプレス”が食べたい。

この日の晩は眠れなかった。

食べたい・食べたい・食べたい・食べたい(-。-)zzz

次の土曜日の朝、行きましたよ、ショパンへ。

この日は、マスターと若い女性1名が店内を仕切っていました。

オープンの11時過ぎに入店しましたが、すでに先客2組。

私に続いて、あれよあれよという間に満席になりました。

念願の”アンプレス”

食パンに粒あんがしっかり挟んでありますの💛

食パンの外側にバターがたっぷり塗ってあって、バターがしみ込んだ食パンはカリカリでこれぞ絶品あんバター💛

バターにあんこで罪悪感満載(^^;

でも美味しいから自分を許す💛

店内にいたお客さん全員が、”アンプレス”を注文しておりました。

やっぱり、皆が目指す ”アンプレス”。

この勢いじゃ、夕方には食パンが売り切れますね。

あっ、双子の片割れっちを裏切って一人で行きましたので、”アンプレス”を食べたこと、まだ内緒です(^_-)

いつ言おっかなっ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ