ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

女子な気分で、パンとエスプレッソと まちあわせ

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

夏休みは、どこへ行っても人でごった返しているし、お宿はどうしてこんなに高いの?って言うぐらい値段が吊り上がっている。

自宅で過ごすのが一番とだらだらと。。。

とはいえ一部出勤だし、早起きの習慣は崩したくない。

歳を取って早く目が覚める、二度寝ができなくなってきたのが本音です(^^;

家にいるとぐうたらの本性が炸裂する(^^;

皆が遠出をしているなら、東京区内は空いているんじゃないか?

今がチャンスと、気になっていたカフェにお出かけすることにしました。

食べたら動く、筋金入りのプチマッチョ!だからその後の筋トレは忘れない。

おしゃれなカフェで朝食を!

なんてシャレオツなの!古っ💦

最初に頭に浮かんだお店はこちら。

パンとエスプレッソと まちあわせ

【所  在  地】東京都渋谷区神宮前6‐20‐10 MIYASHITA PARK South2階

【アクセス】JR・東京メトロ東急東横線「渋谷」駅下車徒歩3分

【営業時間】8時~21時

【電話番号】03‐6805‐0830

 ※定休日・営業時間はSNSにて

新店舗が続々とオープンしている”パンとエスプレッソと”の系列店。

正面には木材を使用したテーブルや椅子が置いてあって待ち合わせに丁度いい。

ずーっと人気の「ムー」を食べてみたいと思っていたんよ。

「ムー」を知らない人のために公式HPを貼り付けておきますね。

www.bread-espresso.jp

ざっくり言うと、看板商品の”食パン”です。

この系列店の情報をSNSで確認したら朝8時からモーニング・メニューを展開。

パン屋さん併設で、パンの販売がありました。

カフェスペースはとっても少なくって、既にほぼ満席。

卵をモチーフにしたお店でかわいいです。

これは女子が喜びそう💛

頂いたモーニングはこちら。

ムーとあんバター

厚切り「ムー」の上にちょこんと乗ったあんことバター。

「ムー」はバターが多めの小さなサクサク食パンでした。

トーストした「ムー」に追いバターで、バターの香りが口の中いっぱいに広がる。

あんとバターのバランスがとってもイイ感じです。

「ムー」があまりに美味しかったのでテイクアウトしました。

限定商品”ムーの切り株”

上から見たら切り株のような”ムーの切り株”。

上に乗っかっているのは砂糖ではなくて塩。

人気食パン「ムー」の生地に更にバターを折り込み焼いたパン。

半分に切ってトースターで焼いたら、バターの香りがキッチンに充満💛

塩味がイイ塩梅で、流行りの塩系バターデニッシュみたいな感じかな。

休日だというのにあっという間に満席になったパンとエスプレッソと まちあわせ

ミーハーなオバちゃん(私)以外は、みんなピチピチとした女子でした。

たまには、女子な気分でまちあわせ。

誰とも待ち合わせてないけどな( ̄▽ ̄;)

お洒落カフェの次の日は昭和レトロな喫茶店に行ったとさ。

つづく

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ