ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

吉祥寺のレトロ喫茶がお隣同士だった

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

夏休みをぐうたらの本性炸裂で過ごしそうになった一日目。

前回のつづきです。

capydayo.hatenablog.com

二日目も、ぐうたらに鞭を打つため早起きしていそいそとお出かけ。

おしゃれカフェで朝食を!の次の日は昭和レトロを懐かしむ。

吉祥寺 多奈加亭

【所  在  地】東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-4

【アクセス】「吉祥寺」駅下車徒歩7分

【営業時間】10時から19時 年中無休 

【電話番号】0422‐22‐2989

店内に入ると、焼き菓子やケーキがずらり!

ケーキも美味しそうだけど、この日は心に決めたメニューがありまして。。。

店内はアンティーク調で静かに流れる音楽が心地いい。

私は2人掛け席に座りましたが、目の前がカウンター席。

整然と並べられた茶葉の入った瓶や色とりどりのコーヒーカップがとってもステキ。

カウンターに座ればよかったとここで後悔(-_-;)

本格的な紅茶が楽しめるお店だとメニューをみて気づきましたが、時すでに遅し。

あまりに暑かったのでアイスコーヒーを注文。

まあ、いいかっ。

多奈加亭ではモーニングでフレンチトーストがいただけると書いてあったので、ぶれることなく注文しました。

フレンチトースト

フレンチトーストの上にはレモンとアイスクリーム。

メイプルシロップとベリーソースが添えられてお好みで。

冷たいアイスと温かいトーストがたまらなく美味しいです。

メイプルシロップとソースも全部かけたわ~。

幸せ3倍(^^♪

一人で静かにカウンター席に座ってのんびり過ごすのもイイかも。

朝から甘いものをいただき退散としたいところですが。。。

お隣が、茶房 武蔵野文庫

カレーが美味しいと口コミにあってずーっと気になっていたお店です。

こんなところにあったとは!

この後すぐ入ってみました。

もうカレーは食べれないけどね💦

文庫っていうぐらいだからゆっくり本を読むお店かと思ったら、若い人で溢れ、本は飾り棚に大切に飾ってありました。

ほぼ満席でしたが、話し声が響くわけではなく、皆さん静かに過ごされていたように感じます。

アイスコーヒーを注文しましたが、この和の器がとってもステキ✨

普段、アイスコーヒーにはガムシロップとミルクを入れるんだけど、このお店のアイスコーヒーは私の味覚にぴったり。

濃すぎず、薄すぎず、苦みも少なくストレートで美味しくいただけました。

夏休みの朝を吉祥寺で過ごしたあと、駅に戻ると人でごった返しておりました。

ここは23区内じゃなかったわ( ̄▽ ̄;)

茶房 武蔵野文庫

【所  在  地】東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-4

【アクセス】「吉祥寺」駅下車徒歩7分

【営業時間】10時から21時 

【電話番号】0422‐22‐9107

【定  休  日】月曜日・火曜日

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ