ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

地方出身、双子姉妹が百貨店を歩く。

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

近頃、双子の片割れっちと事あるごとに二人で密会しております。

密会=スイーツ三昧

双子の片割れっちは、とにかく甘い物が好き。

プリンやパフェやケーキやら。。。。

カスタードクリームより生クリーム派。

ビスケットよりクッキー派。

ビターチョコよりミルクチョコ派。

粒あんよりこしあん派。

せんべいよりポテトチップス派。←これ、甘い物と関係ない。

スイーツなら、あっという間に話がまとまる双子姉妹です。

定年間近の、ええ歳こいた双子姉妹ですが、なんでも食べれる胃袋に生んでくれた母に感謝、感謝(^^)

向かった先は、新宿西口。

コロンバン 京王新宿サロン】

京王百貨店の8階にあります。

百貨店なんぞ、ここ100年ほど縁がない。

自分の中では、富裕層のおば様が通うイメージ。

ケイちゃんも、おば様層ですが(^^;

買い物は、近所のショッピングセンターで事が足りてしまう日々。

片割れっちが言っていたハロウィンケーキがずらり💛

窓際席からは、東京モード学園の特徴的な建物がみえます。

あっという間に、年齢層高めの女性やご夫婦でいっぱいになりました。

週末ランチは百貨店が定番の富裕層の方々でしょうか?

私たち双子姉妹は、食べたいスイーツを注文。

焼きショートケーキ

ショートケーキに使用している生地をアツアツのフライパンで焼いてカリっとさせ、はちみつ入りのフレンチトーストに仕上げてあります。

カスタードアイスと生クリーム、そして、いちごといちごソース。

温かいフレンチトーストと冷たいアイスのコンビネーション。

食べて美味しい、見て美味しい絶品だったよ✨

アイスモンブラン

片割れっちが食べたんで、インタビュー。

「バニラアイスとマロンペーストが濃厚で美味い。」

ランチ時、これだけでは物足りない。

ついでに季節限定ハロウィンケーキもいただくことに。

黒猫のケーキとジャックオランタン

マスコットのような見た目で食べるのがもったいない気もしたけど。。。

容赦なく目玉から食らいつきますよ(笑)

みるも無残な姿。。。

スイーツがお昼ご飯になることも、片割れっちにとってはごくごく普通の事だそうです。

それから数日後。

仕事中に、LINEが届いた。

もちろん選択肢は一つ。

「行く」

いつも二人はこんな軽いノリ(-ω-)/

仕事帰りに新宿へ向かう。

さすがに店内は、たくさんの人で賑わっていました。

やっぱり年齢層高めですが、休日と違うのは、仕事帰りの方が多かったこと。

残念ながら、プリンが売り切れでアラモードはできないとのこと。

まっ、そんなこともあるさ!

他のスイーツをいただくことにしました。

アップルパイ

温かいアップルパイと冷たいアイスクリームの相性がなんとも言えずハマる味💛

原宿はちみつフルーツサンド

片割れっちが食べたんで、インタビュー。

「はちみつは分からんけど、生クリームが甘過ぎなくて、もう一度食べたくなる味。ここのフルーツサンド、今まで食べた中で一番美味しい。」

結局、ラストオーダーの時間まで話に花が咲いた。

8階レストラン街は10時まで営業。

その他の階は、午後8時か8時半まで営業しています。

コロナ前の日常に戻った感じだな。

エレベーターで一気に地下まで降りようとしたら、なんと俳優みたいなエレベーター・ボーイおって下まで案内してくれたわ。

オバちゃんドキドキ💛

帰りしな、

「明日休みやし、プリンアラモード食べに行こか!」

凝りもせず、次の日の朝一番に行きましたよ~。

「昨日、閉店までおったウエイトレスさんはおらんやろー。おったら恥ずかしいわ~。」

しかし、案内してくれた人は昨晩いたウエイトレスさん。

全員が、昨晩いたウエイトレスさんと店長さん(らしき人)

皆、夜も遅いのに、朝早よから働いていらっしゃる。

しっかり、顔を覚えられていました(笑)

プリンアラモードですよね。」(にっこり)

は…恥ずかしい(〃ノωノ)

ハニープリンアラモード

プリンは固めの昔ながらのプリン💛

昭和レトロな銀の器。

赤いサクランボを頭にのっけて、これぞ元祖プリンアラモード

tabelog.com

地方出身、双子姉妹は、お洒落にとんと縁がなく、普段着のまま都内のスイーツを食べ歩きます。

次はどこへ?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ