ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

ぐみぐみのグミ!おかしのまちおかって大人と子どものパラダイス。

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

おかしのまちおか

今、住んでいる地域の駅前に『おかしのまちおか』があります。

職場の最寄り駅にもやっぱりおかしのまちおか』があります。

あっちもこっちもおかしのまちおか

子どもの頃にあった?

私の子どもの頃にはありませんでした。

昭和の時代、デパートの地下の食品売り場にあったお菓子の回転台。

仕切られたスペースごとに飴やラムネ、チョコやクッキーがぎっしり詰まって、クルクルと回転していました。子どもの目には夢のような世界✨

もちろん買ってもらえるなんて夢のまた夢。

お菓子が買えるような裕福な家庭ではありませんでした。

大学生の時にアルバイトをしたお金を持って、ワクワクしながら買いに行った記憶があります。

今は、デパ地下ではなく、街のあちこちに『おかしのまちおか』。

1997年12月に1号店がオープンしてから、現在では都内を中心に150店舗以上展開しているそうです。

社会人になって、好きなお菓子やデザートを爆買いします。

親にお菓子を買ってもらった記憶がないので、きっとその反動(笑)

おかしのまちおか』は、帰り道にあるので、そのまますい込まれていく~(笑)

店内に入ると右も左も見渡す限りお菓子でいっぱい✨

まるで、お菓子の家

もう、大人も子どももテンション爆上がり💛

店内をウロウロ!

心はワクワク!

平成デジタル娘と私は、お菓子やデザートに定期的なマイブームが訪れ、同じものを毎日食べ続けることができるという体質です。

娘は、毎月8のつく日(※毎月8のつく日はハッピーデー:イトーヨーカドーで5%OFF)しか出かけないので、月に3回『おかしのまちおか』に寄り、マイブームのお菓子を大人買いして帰ります。

おかしのまちおか』に置いてあるマイブーム商品を根こそぎ購入。

後から購入する人のことを考えない悪いヤツです。

今のマイブームがこれ!

しゃりもにグミ

しゃりっともにもに食感連鎖!

しゃりもにグミヨーグルト味

しゃりもにグミグレープ味

他にレモン味やソーダ味もあります。

定期的に入れ替えになるようです。

甘酸っぱいしゃりしゃりパウダーが口いっぱいに広がって、今までにない味わい。

新感覚なグミ

最寄りの『おかしのまちおか』で是非一度手に取ってみてください。

えっ?

お店に置いてない?

たぶん、平成デジタル娘が、大人買いした直後ですね。

次の入荷をお待ち下さいませm(__)m

※『おかしのまちおか』イチオシですが、コンビニにも置いてありましたよ!

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ