ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

バケツもゴミ箱のフタも楽器!「STOMPストンプ」は最高に楽しかったよ

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

2023年8月16日(水)から始まったSTOMPストンプの日本公演に行ってきました。

なんと13年ぶりの来日なんだそう。

日本人女性のパフォーマーがいてびっくりです。

STOMPストンプ

2023年8月16日(水)~8月27日(日)

東急シアターオーブ(東京・渋谷ヒカリエ11階)

撮影不可で会場の雰囲気が載せられないのは残念。

ノンストップで繰り広げられるパフォーマーの奏でる音や動きはとっても力強く迫力があります。

リズムを刻むのは普通の楽器じゃなくてありとあらゆるもの。

バケツやデッキブラシ、ゴミ箱のふた、ビニール袋や新聞紙など日常の身の回りのものを楽器に見立てて、8人のパフォーマーが軽快なリズムを奏でます。

自分の手や太ももも全てが打楽器です。

次は、なに持ってんの?って感じで目が離せません。

お決まりのお笑い要素もしっかりあって、会話もないのに表情や動作で会場中が笑いに包まれました。

子どもからご年配の方まで家族全員で楽しんで、大きな声で笑うことができる素敵なショーで、会場内はお子様連れが多かったような気がします。

唯一の日本人女性はとっても小さな女性です。

でも、小さな身体でオレンジ色の大きなバケツを叩く迫力は凄い!

女の私が惚れ惚れするぐらいです💛

コール&レスポンスの場面もあって舞台と会場が一体となって楽しめます。

100分間ノンストップで突っ走ります。

機会がある方は是非!

入場時に、自分のスマホでの撮影サービスがありました。

並んでいた子どもたちは飛び跳ねて撮影してもらったり、パフォーマーと同じポーズで撮ってもらったりと、とっても楽しそうでした。

ババアは跳べず( ̄▽ ̄;)

しゃがむ。。。

パフォーマーのつもりなんだけどなっ!

stompjapan.jp

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ