ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

たかがカヌレ、されどカヌレ。やっぱりカヌレタルト!

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

中学生の頃、地元の中学校はまだ給食が導入されておらず、お弁当でした。

母もお弁当を作るのが大変だったんでしょうか。

週に1回、 ”お弁当なし日” がありました。

”お弁当なし日”は、 ”100円玉を3個”渡されます。

母には悪いけど、私にとっては週に1回の ”ごっつぉ(ごちそう)の日”です!

昼休憩のチャイムと同時に体育館前に猛ダッシュ

三つのパン屋さんがパンの配達にきています。

ばんじゅうの中は、総菜パンや菓子パンでてんこ盛り。

一つのパン屋で1個、合計3個の菓子パンを購入。

当時は、菓子パン1個が100円以内のお値段。

私にとって夢のような甘いごちそうでした。

毎回、食べる3個のパンは決まっていて、

タカギベーカリーのバターランチ

画像は、タカギベーカリー公式ホームページから引用

ヤマザキのナイススティック

画像は、ヤマザキ公式ホームページから引用

そしてもう一つは、あんこが入った揚げ食パン(店名不明)

画像は、ナラスマイルWEB版から引用

地元の小さなパン屋さんで名前も覚えていない。

いくら検索しても出てきませんでした。

なんの文字も入ってない袋に入っていて、これでもか!っていうぐらいカリッカリに揚げた食パンとあんこが絶妙で「こんなに美味しい食べ物あるんじゃー。」と食べる度に幸せ感じたなぁ~。

大人になった今でも、あんこの揚げパンが好きでアンフライで有名な奈良の「マルツベーカリー」に行ったほど💛

奈良の老舗パン屋「マルツベーカリー」に行った時の記事はこちら ↓ ↓ 

capydayo.hatenablog.com

中学生の頃は、こんなカロリーの高そうな菓子パンを3個ペロリと食べても太らない。

まだまだ、縦に伸びる成長期だったんだなーー。

今は、横にしか伸びない成長期真っ盛り( ̄▽ ̄;)

当時から大好きなモノは飽きるまで食べ続ける派。

他のパンに浮気しないっ!

卒業するまで週に1回食べ続けた菓子パンです。

今でもスーパーに行くとパンコーナーをうろうろ物色します。

自家製焼き立てパン屋さんも好きだけど、スーパーのパンも十分美味しいです。

高級食パンより超熟派。

今、ハマっているパンがこれ ↓ ↓ ↓

Pascoカヌレ・タルト

Pascoは、敷島製パンのブランド名。

必ず、タルト系の菓子パンを販売しています。

ケーキを食べるなら、スポンジケーキよりタルトケーキが大好きで「上の果物やクリームいらんから、タルト生地だけ食わせろ。」と心の中で思っています。

アメリカンドッグも「中のソーセージいらんから、生地だけのアメリカンドッグ食わわせろ。」と心の中で思っています。

口の中の水分を奪う食べ物が好きかも💛

カヌレ+タルトの言葉に惹かれて購入しましたが、どストライク💛

タルト生地はもちろん美味いが、上のカヌレ生地が思いっ切りカヌレ味!

上から ↑ ↑

横から ↓ ↓

切ってみた ↓ ↓

10秒ほどレンジで温めると、カラメルの甘さと、芳醇なラム酒の香りがふわりと広がって幸せな気分になる。

カリカリのタルト生地とモッチリもちもちカヌレ生地💛
ケーキ屋さんのカヌレは、それはそれは本格的で美味ですが、一口でパクッと食べてしまうほど小さい。美味しい幸せが一瞬で終わる。

Pascoカヌレタルトは大きくってずっしりした菓子パン。

タルトを食べたい人にもカヌレを食べたい人にもおススメの菓子パン。

現在、スーパーで見つけては購入してしまう無限ループ。

限りなく同じパンを食べ続けております。

まあ、幸せだからイイか(^▽^)/

やめられんわ💛

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ