ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

雲の綿ぼうしをかぶった富士山

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

ある朝のこと。

カーテンを開くと。。。

んっ?綿菓子?

綿菓子じゃない。

すっぽりと雲の綿ぼうしをかぶった富士山でした😊

関東に引っ越してきて、何が嬉しかったって、富士山がみえること!

地方にいると、関東平野ほどの広い平野がないから、視野に入るのは遠くの山の緑。

緑は癒しの色で目の為にはいいんでしょうが。

広大な関東平野も感動モンですが、その先にある富士山は本当に日本の誇るべき象徴だと思う。

いろんな表情を魅せてくれる!

ある日の夕方、燃える炎を感じた。

環境汚染に怒り、われわれ人間に何か忠告をしている気がした。

ある日の夕方、山頂からオーラを出していた。

神が宿る山だと思った。

富士山からの光の帯は果てしなく広がり宇宙まで届く。

地球は、まだまだ捨てたモンじゃないと励まされている気がした。

満員電車にイライラして八つ当たりしてぶつかってくる中年男性。

理性を失い、所構わず感情的に子どもを怒っているお母さん。

毎日が忙しく、ゆとりがないんだなぁと思う。

忙しい毎日だけど、ちょっと足を止めてほしい。

目の前に小さな幸せを感じる時間があるから。

ちょっと耳を傾けてほしい。

落ち葉が落ちる小さな音に季節を感じるから。

コロナ陽性で自室監禁中ですが、窓からの陽の光も外の音も聞こえる幸せ。

とんでもない年末になってしまいましたが、午前零時まで自室でのんびり過ごします。

来年もよろしくお願いします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ