ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

自室監禁生活解禁ならずか?

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

自由な旅人ケイちゃんです。

新型コロナウイルス感染症に罹患し、自室監禁生活で締めくくった2022年。

待機5日目の29日に抗原検査をすると結果は”陽性”

コロナの野郎しぶとい。。。

待機最終日の31日に期待をこめ抗原検査。

くっきりはっきり”陽性”

どうなっとんなら~。

既になんの症状もありませんが、結果は結果。

家族とLINE会議開始。

2023年1月1日朝、陽性だったら、自室監禁継続。

2023年1月1日朝、陰性だったら、自室監禁終了。

ひとつ屋根の下に住む家族には絶対移すわけにはいきませんもの。

そして1月1日。

んっ?

よーく見ると、うっすらラインがみえる。
目の錯覚みたいだけど、うっすら。。。

さあ、どうする?

今日も、家族でLINE会議!

平成デジタル娘「もうええんじゃね!」

関白宣言「家でマスクと換気徹底するなら出てきてエエよ。」

ということで、自室監禁終了となりました。

発症日の翌日から7日間経過し、かつ、症状軽快後24時間経過した場合で、療養終了となります。ただし、10日間が経過するまでは、感染リスクが残存することから、自主的な感染予防対策の徹底をお願いします。

厚生労働省HPより

確かに、感染リスクは残存って書いてある。

私はコロナの抗体もでき、これで怖いモノなしの強靭な身体を手に入れた。

しかし周りの人に移さないよう、仕事始めまでは、ちょっと気をつけた方が良さそう。

やっと、解禁になりリビングでのんびり過ごすつもりが、

窓全開で極寒のリビング。

「こらっ、消毒。」

「こらっ、マスク。」

と、いちいちうるさい関白宣言(-_-;)

結局、早々に自室にこもりました(笑)

こんな感じの新しい年の始まりですが、いきなり届いたお年玉。

「noshのお楽しみ20食福袋キャンペーン」当選!

ドーンっと20食。

冷凍庫に入りきらないので、今日から毎日ナッシュ・パーティー(笑)

お雑煮もおせち料理もないお正月。

お正月らしくないお正月も、あって楽しいお正月。

お友達紹介キャンペーンで、ここから購入するとお得!

↓ ↓ ↓ ↓

ヘルシーな宅食サービスnosh(ナッシュ)を、1食¥365でご購入できるよ! ぜひ一度試してみて。 ※個人情報は双方伝わりません

https://nosh.jp/share/friend-202103/Z77FC?inflow=mail&utm_source=invitation&utm_medium=mail

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ