ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

ここへきて、コロナ陽性?ですか?

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

世の中が、クリスマスで浮かれ、年末年始に向かって歩き始めている今日。

ここへきてコロナ陽性が判明しました。

身内の不幸以外、会社を休んだことのない健康優良児だったのに。

インフルエンザにも、人生でかかったことのない超・健康優良児だったのに。

コロナ騒動が始まって、わが社ではかなりの職員が陽性になりました。

それでも感染することない免疫力の持ち主だったのに。

楽しいはずの冬期休暇前から自室監禁かい!

ウチの職場では今月から「抗原検査キット」が配布されていて、週2回自宅で検査。

1週間分の検査数と陽性者数を「LoGoフォーム」で某機関に報告。

って、めんどくさい作業があったんですが、この検査キットを年末年始分までもらっていたので、遠慮なく3日間連続で使用させてもらいました。

12/24(土)

外出。夕方帰宅後、検温忘れてたんで検温すると38.2℃。

えっ?

なんの症状もなくて、自分に熱があるってことも感じていない。

念の為「抗原検査キット」を使いました。

「陰性」

一緒にランチを食べた人に発熱を連絡。

同居家族に伝え、自室監禁開始です。

とにかく病院でPCR検査を受けたい。

12/25(日)

朝、抗原検査。

「陰性」

昨日、どこの病院も受け付けてくれなかったので、休日診療の病院を教えてもらい電話しまくりましたが、全て「予約でいっぱいです。」

はあ~?

こっちは朝からずーっと電話して、やっとつながったと思ったらこれです。

「繋がった人からの先着順です。」だそうです。

まだ、受付開始から20分経ってないんですけど。

休日診療って具合が悪くなった人の為のモンですよね。

まあ、仕方ないので、明日の診療受付を待つことにしました。

熱は、37.2℃から36.6℃まで下がり落ち着きましたが、

恐ろしい頭痛に悩まされ、夕方には、ロキソニンを飲みました。

そして今日。

12/26(月)

朝、抗原検査。

「陽性」

もう熱は下がり、頭痛も治まっています。

こうして普通にパソコンに向えます。

あるとしたら喉が痛いぐらい。

症状が出て3日目で陽性結果ってどうよ~。

31日まで自室監禁ってことになりそう。

医療機関が受診を受け付けてくれるなら、PCR検査を受けたいんですが、諦めて陽性者登録制度を利用するか、思案中。

コロナを侮るなかれ

と、学習した次第でございます。

自宅では、自室を出る時は、マスクをし、消毒片手に、触ったところを消毒しながら歩いているヘンなおばさん状態です(笑)

皆様もお気をつけて。

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ