ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

『ラ コリーナ』は遊び心満載だった!

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

二泊三日の滋賀県ウロウロ旅。

capydayo.hatenablog.com

旅に出る前に、毎月お世話になってる美容師さんに話をすると「滋賀県ならクラブハリエに行ってみて💛」と言われました。

クラブハリエ

バームクーヘン

こうたことあるな

別に東京でも買えるやんか。

彼女いわく、滋賀県が発祥の地だそうな。

ふうぅーーん。

滋賀県発、明治創業の老舗和菓子店「たねや」が、洋菓子部門として1951年から洋菓子製造をスタート。職人が焼き上げるバームクーヘンが人気となり、いまや誰もが知るブランド「クラブハリエ」ができました。マップルマガジンより引用

ほお~。。。

正直なところバームクーヘンには興味がなかったんですが調べてみるとワクワク楽しそうな店舗がある。

自然に囲まれ心満たされる「ラコリーナ近江八幡

洋菓子の「クラブハリエ」と和菓子の「たねや」のフラッグシップ店。

taneya.jp

公共交通機関利用でも行きやすい場所です!

コリーナ 近江八幡

【所在地】滋賀県近江八幡市北之庄町615-1

【アクセス】JR近江八幡駅から、近江鉄道バス 湖国バス長命寺行き「北之庄ラコリーナ前」下車

バスに揺られること約10分で到着~。

コリーナ 近江八幡 入口

HPでみると、緑あふれる場所・・・

・・・の、はず・・・

思いっ切り枯れ草色( ̄▽ ̄;)

そうよね、今は、冬だもん。

敷地内は広々としているので、イラストマップで自分の居場所を確認。

食いしん坊なんで、まず腹ごしらえからスタート。

メインショップ2階にあるカフェに入りました。

レジで、オーダーと支払いを済ませた後、席に案内されます。

窓から光が差し込む窓際席。

焼きたてバームクーヘンセット

セットの飲み物は、りんごジュース。

焼き立てならではの、しっとりふわふわバームクーヘン💛

とっても贅沢な時間になりました。

メインショップから「たねや」に移動。

入口は、ザ・和。

和菓子ですもん。

カステラを作っているところがみれる粋なはからい。

四角いカステラに、しこたま餡子をのせて頂くタイプを購入。

写真は、たねや公式ホームページより引用しています。

家に帰ってから食べたけど、あんこ好きにはたまらん美味しさでした。

広い敷地内を散策~!

まるで絵本の世界のよう💛

見ているだけでワクワクする✨

顔だし写真を撮りたかったけど、お一人様だったので。。。残念。

そこら中に置いてあるレトロ車。

ここにも!

こっちにも!

フードガレージ

フードガレージ内にはギフトショップやフードコート、キッチントレーラーがありました。

絵本の世界のようなどこでもドア?

子どもの頃に戻ったような錯覚に陥るぐらい気持ちイイ。

ここは大人も子どもも楽しい!

美容師さんに「どーこだ?」って、リアルタイムにバームクーヘンとメインショップの外観の写真をLINEで送ったんだけど「えっ?どこ?すごくきれいなところだ。」って返事がきた。

知らんのんかーーーい(笑)

絵本の世界のような「ラ コリーナ近江八幡は遊び心満載でした(^^)

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ