ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

「秋の夜散歩」国営昭和記念公園で特別な秋を満喫!

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

国営昭和記念公園」のライトアップイベント 「秋の夜散歩(あきのよさんぽ)」に行ってきました。

11月3日から11月27日まで開催されています。

秋の夜散歩2022 | 国営昭和記念公園ライトアップイベント

「日本庭園」 の池に紅葉した樹々や建物が映り込み秋の絶景を満喫。

直線の遊歩道の左右に並ぶイチョウ並木 「かたらいのイチョウ並木」も見事な黄金色のトンネルになり、多くの人で賑わっていました。

「かたらいのイチョウ並木」

約300mの遊歩道の両側に合計98本のイチョウが並ぶ人気スポット。

行列ができていた場所があり興味津々。

もれなく並んでみた!

足元に鏡が置いてあってイチョウ並木のリフレクション撮影ができるスポットでした。

このイチョウ並木も16時半からライトアップ開始。

15分サイクルで光と音が連動した4つの演出が楽しめる。

「かたらいのイチョウ並木」だけなら、昭和記念公園に入るだけの入園券でみることができますので是非!

そして、 「日本庭園」へ移動。

庭園までは距離がありますが、移動路は照明があるので迷子になる心配はなかったです。ホッ(*^^)v

アート作品の屋外展示もたくさんありました。

こんなのや ↑ ↑

こんなの ↓ ↓

日本庭園のチケットは事前WEB販売ですが、園内で当日券も販売しています。

※当日券は、WEB券より200円高いです。

「日本庭園」入口

ここでWEBチケットを提示。

池の周りをゆっくり巡り、緑から紅色に色を変えるモミジを楽しむ。

水面に映り込む樹々や建物にうっとり✨

秋の絶景✨

カラフルな和傘や風に揺れる風鈴も。

アポロチョコ?

「近くの人も遠くの人も行ってみて!」って言いたいぐらい幻想的でした。

夜間の日本庭園WEB券(事前販売)は、大人1,000円・小中学生500円

当日販売窓口券は、大人1,200円・小中学生600円

※WEB券の予約販売が完売した場合、窓口券の販売はありません。

「秋の夜散歩」特別な秋をすぐそばで!

少しずつ冷たさを感じる秋の空気の中で季節を感じた日。

あー、日本に生まれて良かった!

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ