ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

旅は楽し~行きたい時が行き時!

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

旅に出ていました。

やるべき仕事を全部終わらせ旅に出たはずが、旅から帰ると鬼のような書類の山でゲンナリ( ̄▽ ̄;)

つい先日、お金持ちのオッサンから足るを知るを学んだばかり。

capydayo.hatenablog.com

どんなに忙しくても文句は言いません。

やっと目途が立ち、久しぶりにはてなブログと向き合えます。

旅といっても、10数年続ているカピバラ求めて全国貧乏旅行』

11月は、毎年、東北に向かいます。

宮城 → 岩手 → 秋田 → 宮城と動き、東北のカピバラ達と会ってきました。

カピバラって何よ?」と言われる方の為にとっておきの一枚💛

仙台ECO動物海洋専門学校のゲン君です。

道路に面した場所で飼育されており、生徒さんにはもちろん、地元の方々にも愛されている素敵な彼です。

カピバラは、世界で一番大きなネズミさん。寒い季節になると、カピバラが温泉に入ってる映像をみて、一緒に温泉に入りたいなぁと思った方もいらっしゃるのでは?

日本全国回るので、とにかく徹底した貧乏旅行

でも、旅は楽しみたい。

目的である、 食べること、観ること、楽しむことには経費を惜しまない。

普通の事務員なんで限度はありますが(~_~;)

宝くじ当たらないかなぁ。

その分、泊まる所は寝るだけと割り切って、安いビジネスホテル、カプセルホテルだったりする。

観光メインの『行きたいところ旅』カピバラに会うためのカピバラ遠征』と二つに分けて全国を回っていましたが、さすがに別々に旅をすると経費が莫大かかります。

老後に備えて経費節減は必須。

ここ数年は「カピバラ遠征のついでに行けそなとこ寄っちゃおか」『ついで旅』が多くなりました。

今回は、東北のカピバラ達に会うための旅。

仕事終わりで仙台入りしたので、ついでに行けそなとこは…。

仙台駅近くの夜景スポットに的を絞りました。

SS30(エスエス・サーティー

仙台市内を一望できる、地上128mの無料の絶景展望台。

デートスポットのようで、等間隔で若い恋人同士が語り合っております。

そこへ割り込みシャッターを押すおばちゃん一人。

すみませんねぇm(__)m

そして、AER(アエル)展望テラス

仙台駅の近くの複合ビル最上階にある展望施設。

やはり無料で展望を楽しめます。

無料開放の展望施設ってあまり聞いたことない。

仙台って本当に素晴らしい✨

次の日からカピバラ遠征』となりましたが、カピバラのいる八木山動物公園にも

素敵な展望施設がありました。

八木山てっぺんひろば

日本一標高が高い地下鉄駅「八木山動物公園駅」の5階にあります。

青い空と遠くにみえる海、たまにそよぐ風が気持ちいい!

『ついで旅』

体力が続く限り、行きたいと思った時が行き時!

やりたいと思った時がやり時!

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ