ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

旅はハプニングだらけ!こんなこともあったね~。

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

週末に、静岡県カピバラ達に会いに行ってきました。

現在、静岡県カピバラに会える動物園は5ヶ所。

楽寿園

富士サファリパーク

伊豆アニマルキングダム

伊豆シャボテン動物公園

はまZOO(浜松市動物園

静岡県内でも浜松市はちょっと離れているので、 はまZOOは次回ということにして、電車やバスを乗り継いでなんとか周れる4ヶ所を巡る。

バスが遅れて電車に乗り遅れたり、電車でウトウトして乗り過ごしたりと、いつもハプニングと隣り合わせですが、それも旅の想い出。

こんなこともあったね。

あんなこともあったね。

じいさん、ばあさんになった時に思い出しながらブログを書こうと思っています。

自分で言うのもなんですが。。。。)わたくし、とっても晴れ女でして

富士サファリパーク内から、富士山がとっても綺麗にみえたんですよ。

富士山を眺めるならここ!

是非、富士サファリパークをおすすめの絶景スポットに加えて下さい!

サファリバス内からも綺麗にみえました。

この季節に象と富士山が撮影できるのは珍しいとのこと。

バス内は大撮影会と化し、大さわぎでした。

本当はサファリバスの小さな格子がたくさんあるんですが、周りを切り取るとスマホでもこんな風に撮れます!

そして、サファリレストランでいただくものは、

サファリレストランの人気メニュー富士山カレー(サラダ付き)

ヒレカツ、ソーセージにゴロゴロ野菜を添えた大満足カレーですよ!

誰でも美味しいと感じる欧風カレーで、子どももおじいちゃんも大満足する味だと思います。

今回は富士山三昧のカピバラ遠征。

カピバラ遠征は、一日中カピバラと過ごす旅ですが、合間合間で別の楽しみもいっぱい。

歩けるうちは、のんびり、のほほ~んと旅を続けたい。

思い立ったが吉日!

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ