自由な旅人ケイちゃんです。
人生も長くなりまして、最近少々体調に変化が現れました。
女性の更年期と言われる年齢の時は、更年期らしい症状を感じることなく終わったんですけど。
当時、同世代の女性が、顔がほてる・頭から汗をかく・なんだか憂うつと訴えている間も、のほほ~んと何も感じないまま過ごし”命の母A”とは縁がありませんでした。
www.kobayashi.co.jpとにかく昔っから身体のいろんな器官が鈍感。
味覚音痴(なんでも美味しく食べれる)
耳が遠い(私の悪口は一切聞こえない)
頭が鈍い(普段、何も考えていない)
鈍感も悪くないぞ!
しかし、体調の”60代の壁”はしっかり感じるお年頃。
まず、いきなり骨粗しょう症デビュー。
そして、今。
とってもトイレが近いです。
近いだけならまだ許容範囲内ですけど、我慢のタイムリミットが短すぎる(~_~;)
行きたいと思ったらすぐ行かないと漏れそうです(-_-;)
出先などでは、行きたくなる前にお手洗いに行くようにしていますが、トイレをみたとたん尿意を感じる。。。
トイレをみる=尿意という折り紙付きの条件反射。
心の中で自分に言い聞かせる。
「頑張れ、頑張れ、もうちょっとだぞ。」
心の中で使用中の人につぶやく。
「早くっ、早くっ。」
「もう、早よせんかい!」
なんとかギリギリ間に合ってますが、もうこれも時間の問題かもしれません(笑)
体調の”60代の壁”を乗り切るためには、筋トレだけじゃなくインナーマッスルも鍛えなきゃって感じですね。
最後までお読みいただきありがとうございました。
このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。
↓ ↓ ↓ ↓