ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

青空に誘われて

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

先週一週間は急に冷え込み、出勤時に耳たぶが痛くて冬の到来を感じました。

そして迎えた休日。

青空に誘われて、気になっていたパン屋さんへ向かう。

電車を乗り継ぎ向かった先は、京王相模原線「南大沢駅」。

都心から多摩川を越え、八王子の南部に位置する駅です。

ここから徒歩約10分、公園を抜け住宅地の一角に人が並んでいる場所を発見。

チクテ ベーカリー

東京都八王子市南大沢3-9-5‐101

営業時間:11:30~16:30

定休日:月、火曜日

電 話:042-675-3585

OPENの30分前に到着しましたが14番目。

先頭の方は何時から並んでいるんでしょう。

背中に陽の光を浴びて意外とぽかぽか暖かい。

ほぼ風がないからかな。後ろに並んでいた若い恋人同士は寒いを連発してたけど。感じ方って人それぞれ。

食べたいから待ちます。

食べたいから並びます。

結局店内に入れたのは12時過ぎでした。

どうしても購入したかったパンは「豆パン」。

non704.hatenablog.comnoriko (id:non704)さんの記事の中の「豆パン」がとっても美味しそう。

食べたーーい!

しかし。。。

「豆パン」の焼き上がりに40分以上かかるとのこと(^^;

焼き上がったパンの中には「豆パン」はない。

今回は、「豆パン」を諦め一文字多い「小豆パン」を購入!

ハード系のパンがメインでサンドイッチもパンはハード系。

数種類を購入し「あんバター」だけはイートインしました。

むっちりむぎゅっとしたパンにつぶつぶがしっかりしたあんこ。

小豆の味がしっかりしていて美味しい。

幸せです~💛

その他のパンはお持ち帰りしましたが「南大沢駅」に来たのは初めてなので少しお散歩。

青い空を感じて

東京都市大学南大沢キャンパスの三角屋根。

冬をみつけて

ナンキンハゼの白い実かな?

クロガネモチでしょうか?

サザンカであってる?

全部”Googleレンズ”で調べてみた結果です。

アートを感じたり

これは照明かしら。

風を感じたり

冬はマフラーと帽子をプレゼントしたいアート作品。

楽しそうな歩道橋があったり

自転車は降りて通行して下さいって書いてあるけど、皆さん乗ったままでしたね。

公園通過したけど、誰もいない。。。

今どきの子どもはどこで遊んでるのかな?

駅からみた東京都市大学とアウトレットは境目が分からない。

街全体が綺麗に整備されていた「南大沢駅」界隈。

自然と人が共存する街のようです。

持ち帰ったパンは、ほとんど家族に食べられてしまいました。

「豆パン」のかわりの「小豆パン」。

つぶのしっかりしたあんパンでした。

やはりパンはハード系で、噛めば噛むほど味が出る味わい深いパン。

ごちそうさまでした(^^)

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ