ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

今どきの結婚事情~家族だけの小さな挙式~

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

我が家の息子っちの挙式が、無事終了。

ホッと一息つきました。

今は、コロナが落ち着き、ホテルは結婚式ラッシュ!

それも、土曜・大安吉日に挙式した二人。

一番人気の日やんけ( ̄▽ ̄;)

ホテル内は、メチャ混み…。

ロビーや披露宴会場前のソファは、友人・知人や親族で座る場所もない。し、賑やか過ぎるぐらい賑やか。

そんな中でしたが、家族の為にと企画してくれた二人に感謝です。

家族だけの小さな挙式。

自分達と両親、そしてそれぞれの兄と姉。

8人だけの挙式・披露宴でしたが、二人らしい素敵な贈り物を貰ったような感じでした。

二人(新婦)らしい素敵な贈り物!

超高級コース料理を食い尽くす!

彼女は、とっても食いしん坊!

食べることが大好き!

先に新居で暮らし始め入籍した後、一緒に”食い倒れツアー”を楽しんだ。

capydayo.hatenablog.com

一日中食べ、お腹いっぱいではち切れそうなお腹で帰りの電車に揺られた。

ケイちゃん達はね。

彼女は、足りなかったそうで、帰りにコンビニで食べ物を補給したそう。

食べることが大好きなカワイイ彼女!

披露宴というより、一つのテーブルを囲み食事を楽しむ食事会。

ケーキカットなし、会場の装飾花飾りなし、お色直しなし、ハリウッドメイクなし、ビデオ撮影なし、写真撮影は挙式のみ。

家族(彼女の兄)がスマホで挙式ビデオを撮り、食事会の写真は各自スマホで撮影。

なぜか、スパイラルプリッツが!

こだわりの最高級のコース料理を真っ白いウエディングドレスの花嫁は、大きな口で美味しそうにパクついていた(笑)

ここには、スパイラルポッキー!

もちろん両家の家族も大満足!

本当に和やかで会話も弾む。

普通の披露宴だと、両親って一番遠い席に座って、友人・知人に囲まれる花嫁には近づけない。

彼女のご両親様にとっては最高のプレゼントだったんじゃないかなぁ。

新婦父親の最大イベント”バージンロードを歩く”

お父様はとっても嬉しそうだった。

歩き方を、YouTubeで事前レクチャーしたのに、全然違ってたそう。(笑)

かわいいお父様です。

「挙式はしない。」と言っていた二人ですが、花嫁姿を一目みたかった新婦のお母さまの為に企画した小さな小さなお食事会。

新婦のお母さまは、ハワイ挙式、それが無理なら軽井沢で、と願っていたそう。

きっと新婦側の親って、そんな気持ちになるんだろうねぇ。

入籍予定日前、コロナに罹患し入籍延期で隔離生活を送った息子っち。

挙式5日前には、新郎ギックリ腰になる。

やっぱりなんか持ってる息子っち。

既に同居が始まっていたので、新婦が全部世話をしました。

新婦にとっては波乱万丈の新婚生活幕開けです。

新婚旅行はJTBで宮古島に行くそうです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ