ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

ギリギリ東京都の小さな食堂が素敵だった

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

LINEが主流になってからというもの、我が家は家族だけのグループLINE”家族LINE”を作っています。

急な用事や連絡がある時にとっても便利でフルに活用。

私は、旅や外食やイベントに出かけると有無を言わさず写真をバンバン送ります。

行先を言わないで出かけることが多いので「私、生きてますよ~」「私、ここにいますからね~」って感じの生存確認用です。

家族はほぼ、既読スルーです。

「通知音消したろかーー。」って息子っちは言うとります(笑)

息子っちが結婚してからは、奥様も含めた”家族LINE”になりました。

何も知らない奥様は、最初の頃、写真を送りまくる私にちゃーんと反応して律儀に返信をしてくれるんですね。

さすがに申し訳なくて「いちいち気をつかわんでえーんよ。みんな無視しとるじゃろ!これ、私の生存確認用だから。」と伝えました。

だって、ハンパない量送りますから相手にしていたらきりがない。

「何でみんなスルーなんだろうと思ってました。」と何となく理解したよう。

今では、既読スルーです。

しっかり家族になった感満載(笑)

奥様も息子と二人で出かけると旅先の写真や外食した写真を必ず送ってきます。

ある日の写真

美味しそうなキーマカレー

猫クッキー付きデザート!

またある日の写真

とり天と焼きソバかな。

猫クッキー付きデザート!

またまたある日の写真

オムライス。

猫クッキー付きのデザート!

必ず猫クッキーが付いたデザートの写真もセットで届く。

本当に美味しそう💛

「行きたい!行きたい!」とLINEを送ったら連れて行ってくれました。

江戸川の小さなお惣菜カフェです。

猫舌食堂

【所  在  地】東京都江戸川区江戸川1-11-9

【アクセス】都営新宿線「瑞江」駅下車 南口から徒歩8分

【営業時間】11時から18時 

【定  休  日】木曜日・金曜日

四人掛け席が一つ、二人掛け席が一つ、カウンターに三人と本当に小さな食堂です。

何にしようかな!

もちろんデザートも💛

私は総菜プレート、息子っち夫婦は魯肉飯をいただきました。

もちろんデザートもね!

私が選んだ和風サンデーはあんこがたっぷり💛

やっぱり猫のクッキー付き💛

とってもいい香りの味噌汁と優しい味のお料理の数々。

猫クッキー付きのデザートがカワイイ猫舌食堂はとってもおススメ。

そして”家族LINE”生存確認用に利用できますのでおススメです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ