ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

老眼にむち打ち状態

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

最近、夜になると目がショボショボします。

本当は、早々と夕方にはショボショボで、取り合えずコンタクトを外します。

何をみても原因ってだいたいこの3つ。

原因① 疲れ目・眼精疲労

原因②ドライアイ(目のかわき)

原因③アレルギー

仕事で、ほぼ一日中パソコン作業。

スマホを持ってからは、通勤電車の中・外出先でルートチェック。

なんだかんだ言って寝るまでスマホを触ってる。

しょっちゅう目薬をさしているけど、改善の気配すらない。

原因①・②が該当だけど、一番の理由はやっぱり老眼です。

老眼がどんどん進行して、近くは見えない遠くも見えない、ついでに乱視もひどいときた三重苦です。

老眼の私にパソコン作業がいつまでできるんだろー。

老眼にむち打ち状態(-_-;)

政府は、自分の老後は自分でなんとかしてねって言っている感満載なので何とか考えないとね。

で、私の対策はこれ!

疲れた目におススメです。

めぐりズム

使い捨てのアイマスクで目を覆うんですが、これがほんわか気持ちイイ。

お布団に入って寝落ち寸前にアイマスクです。

ひたってますよ、ひとり時間✨

通常20分で外すモノですが、だいたい寝落ちで朝まで顔に張り付いています。

爆睡(-_-)zzz

働き続けた目にじんわり癒されます。

ゆず、カモミール、ローズ、森林浴、ラベンダーなどの香りがあり(無香料もあります)どれもほのかな香りで癒し効果があるように感じます。

常に数種類のめぐりズムを常備しており気分に合わせて使い分け。

さあ、本日もめぐりズムに癒されよっと!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ