ほっこり、まったり、ふんわりな日々

食べるの大好き!寝るのが大好き!筋トレ大好き!旅が大好き!やりたいことは全部やる、職業「事務員 兼 母」のつぶやきです。

青い空を見上げて思ったこと

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています

自由な旅人ケイちゃんです。

寒い日が続いたかと思ったら、先週末も、昨日土曜も暖かな青空が広がりました。

青い空を見上げて思ったこと。

もう、Nちゃんは見れないんだよなー。

同じ誕生日のNちゃんと私は、二人で毎年お祝いをしていました。

私が引っ越して会えなくなったけど、ある日、Nちゃんから「ステージ4のがん告知を受けて辛い。」と、LINEが届きました。

その日から、毎朝『おはよー!LINE』を送るようになって、今年の1月で約3年。

去年1月の誕生月に、西日本でコロナが広がり、ついに広島県でまん延防止等重点措置(1月9日~)が出ましたが、強行突破で会いに行き、二人で誕生日祝いをしました。

↓ ↓  その時の記事はこちらです。

capydayo.hatenablog.com

この時に、無理してでも会いに行って良かったと思います。

秋になって「片目を失明してよく転ぶんだ。」と連絡がありました。

その頃から、既読がなかなかつかなくなり、嫌な予感はしてたんだけど、気にしないフリして毎朝しつこく「おはよー!」

12月から1月にかけて娘さんからLINEが入りました。

「娘のE美です。母がラインできないので代わりに打ちます。」

「これからも引き続きよろしくお願いいたします。」

「枕元で読み上げます。」

「昨日、母が亡くなりました。」

「無事、葬儀が終わりました。」

「母と仲良くして下さり本当にありがとうございました。」

娘さんの最後のLINEが誕生日の1日前。

私は誕生日に最後のLINEを送りました。

「Nちゃん、〇歳おめでとう。私、△歳おめでとう。住む世界は違うけど一緒に年齢を重ねようね。」

他界とか永眠とか言葉を選ぶべきなんでしょうが、住む世界が違うんじゃなくて、死んじゃったんです。

死んだら、この青い空がみれないんだ。

死んだら、キレイな景色がみれないんだ。

死んだら、笑うことができないんだ。

明日はこないかも。

”いつか行く”とか”いつかやる”なんて言ってる場合じゃない。

思い立ったらすぐやらなきゃ!

青い空を見上げ、すぐやらなきゃ精神で2週間、あちこちウロウロして足の爪が割れました。

痛いです(;_;)

ウロウロのことは、また書きます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

このブログはランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ